• ベストアンサー

羽田空港から渋川駅まで

羽田空港から群馬県の渋川駅まで、どうやって行くのがいいでしょうか? もちろん安い方がいいですが、関西人なので関東の交通網はほとんど分からないので、初めて行く人でも迷わずに行けそうなルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

177d0037さんのルートやkuma56さんのルートをよくよく読んでいただいて、時間に余裕をもってお出かけください、というのが正解です。 ただ確かに、品川駅やら東京駅やら上野駅やら、土地勘がある方でないとわかりづらいですよね。 実際、どの駅も、広いうえにいつも混雑しています。 広くて混雑している駅での乗り換えをどうしても避けたい、ということでしたら、東京都内の乗り換えを避けて、 羽田空港→(リムジンバス大宮行き)→大宮駅→(上越・北陸新幹線)→高崎駅→(JR上越線)→渋川駅 という手もあります。 電車で行くより時間がかかり、料金も少し高めですが、わかりやすさ最優先の場合ということで参考にしてくださいませ。 大宮も大きな駅ですが、空港からのバスを降りて駅の2階に上がればすぐ新幹線乗り場ですので、迷うこともないかと思います。 羽田空港から大宮へのバス時刻表です。羽田発9時のバスがありますね。 http://www.seibubus.co.jp/airport/line/line_omiya_haneda.html 帰りは、都心で渋滞するリスクを考えると、大宮からのバスはおすすめできません。ご面倒でしょうが、 渋川駅→(JR上越線)→高崎駅→(上越・北陸新幹線)→東京駅→(JR山手線または京浜東北線)→浜松町駅→(東京モノレール)→羽田空港 のルートでお帰りください。 それでは、お気をつけてお出かけくださいませ(^o^)/

eeyore5
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

このサイトに登録して質問を投稿できるくらいのスキルをお持ちなら、web上でルートを調べる事くらいできると思うのだが、調べた結果でわからないというのだろうか?? そもそも、羽田着の時間と渋川着の時間に制限は無いのだろうか?? 早朝便で到着するのと最終便で到着するのでは、選択肢も違って来るし移動時間もより短縮させた方が良いのかなど考慮すべき点がいくつかあると思うよ。 羽田空港から移動開始するのは、 1.京浜急行 2.東京モノレール 3.リムジンバスなど となるでしょう。 1.なら品川、2.なら浜松町でJR山手線か京浜東北線に乗り換え、上野まで行きそこから高崎線に乗る・・・時間を短縮させるなら東京駅(または上野駅)で上越新幹線祈り高崎まで行って、在来線に乗り換える・・・当然特急料金等の負担増となる。 3.なら、高崎駅東口行にのり高崎駅からJRに乗る・・・・バスの本数が限られるので時間に縛られる・ 1.の場合、時間帯にもよるが横浜方面に直通の列車もあるので、品川方面行に乗る必要がある(横浜方面行でも京急蒲田で乗換え可だが・・・) 品川へ行く列車は沢山あるが、その多くは品川行きという表示ではなく、青砥行とか高砂行とかである。 2.の場合、浜松町行だけなのでどれに乗っても大丈夫だが、時間帯によっては空港快速の追い越しがある場合も・・・・・ こんなもんかなぁ・・・・

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、先に自分で調べてみました。ですが、関西人で群馬の辺りは全くわからず、実際にはどのルートがややこしくなくて行きやすいのかがわからないので質問させていただきました。 ちなみに羽田着は8時25分、帰りは羽田発が16時30分です。 乗り換えがわかりにくい駅とかもあるかもしれませんので、なるべく分かりやすいルートで行きたいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

羽田空港国際線ターミナル→1・2場ホーム→京急中方車両→品川駅乗り換え 品川駅→JR山手線上野方面・JR京浜東北線大宮方面→東京駅乗換え 東京駅22番ホーム→JR上越新幹線新潟駅行→高崎駅乗り換え 高崎駅→JR上越線→渋川 羽田空港国際線ターミナル→藤岡・高崎・前橋行高速バス→高崎駅東口 高崎駅→JR上越線→渋川駅 http://ncbbus.co.jp/hbus/time5.htm

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• Gletscher
回答No.1

駅探ってご存じないですか? 自分で調べられますよ。

参考URL:
http://ekitan.com
eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!