• 締切済み
  • 暇なときにでも

スマホで撮影した画像が読み込めない

タイトルのとおりです。 スマホで撮影した画像がパソコン上で読み込めません。 以下に詳しい状況を記述します。 スマホはNEXUS5 パソコンはwindows7pro スマホ内の空き容量が少なくなってきたので、グーグルフォトのオンラインストレージ上にバックアップはあるのですが、少し心配だったのでパソコンへ写真を移そうと考えていました。 スマホの内部ストレージを開き、パソコン上で確認できる写真を全て移し終わったので、確認のためスマホで端末内のフォルダを漁ったところ、移しきれていない写真が多数散見されました。 自分が見落としていたのかと思い、写真フォルダ以外の内部ストレージも確認しましたが、該当する写真はとうとう見つかりませんでした。直近の画像はパソコン上に反映されていましたが、現在から4ヶ月より前の写真のほとんどが反映されていないという状況です。 ここでお聞きしたいことは2つです。 (1)このような事象はよくあることなのか。 (2)どうやったらパソコン上でも反映されるのか。 ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1
  • _kappe_

NEXUS5を一度再起動してからパソコンに繋ぎ直してみてください。 他の機種ですけれど、同じような現象があって再起動したら解消したことがあります。