• 締切済み

スマホ 画像

私の携帯から送った 画像を友達が見れないみたいです。 友達はスマホです データフォルダにも画像がなくて 「エラー】 識別番号が確認できないためアクセスできません。 お手数ですが「ネーター」からアクセスお願いします」 と出るらしいです。 どうやったら 私の送付した画像が 見られますか? 教えて下さい。

noname#171641
  • au

みんなの回答

回答No.3

添付された画像が画像ファイル(ほとんどの場合はJPEG形式)であれば、 スマホだろうが何だろうが、普通に見る事ができます。 スマホだからって、特別な操作など必要ありません。 本当に、画像が添付ファイルとして送られていないのではないでしょうか? どのような画像をどのような操作で添付操作をしたのか判りませんが、 おそらくは、添付された画像ファイルとして送信された状態ではなく、 画像ファイルのダウンロード先のリンク情報のみが送られている状態なのでは? だとしたら、ご質問のようなエラーメッセージが出る理由も何となく判ります。 そのサイトが携帯電話専用のサイトで、アクセスする為には、携帯電話の識別情報で ログインしなければならないサイトという事なのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試しに 相手から私に画像を送ってもらったのですが、 私はちゃんと見れました。

• XBG
回答No.2

>「エラー】 識別番号が確認できないためアクセスできません。 お手数ですが「ネーター」からアクセスお願いします」 事象とこのエラーメッセージの関連がこちらにも分かりません。 まず添付した画像が本当に送られているのか疑問です。 基本的に添付ファイルをメーラー以外からも見られるようにするには別に保存操作が必要になります(添付されたメールを読んでいる時点ではデータフォルダにはありません)。 メーラーで見られないとなると元ファイルが壊れているか表示できない形式である可能性があります。質問者様のお使いの機種名を補足願います。 Natorはブラウザアプリですし、関連性はほぼ無いと考えます。ですのでこのエラーメッセージはまったく別のところで発生しているかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわからないのです。 困っています。 (>_<) やはりスマホでは見れないのですか?

質問者

補足

私のはW60です。

• parts
回答No.1

エラーの内容に書かれているとおりです。 Google Androidを利用した端末の場合、一部携帯専用サイト、サービスを閲覧するにはNator Browserが必要となります。これは、携帯電話のブラウザサービス専用に使われている絵文字、web情報を専用に閲覧できる機能を備えたブラウザです。 ちなみに、Natorは以下のサイト(Google Play)からダウンロードできます。尚、このアプリはWindowsやMac OS Xでは動きませんので、該当のスマートフォンにてGoogle Playにアクセスし、Natorをダウンロードしてインストールして下さい。このブラウザのインストール及び利用料金は無料です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.awalker.co.natar

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.awalker.co.natar
質問者

お礼

?スミマセン、 ちょっとわからないのですが…。 普通の携帯の場合は 画像を送れば 添付画像は見れますよね。 スマホの場合は 登録しないと送った画像は見れないと言う事ですか?