• ベストアンサー

FAX送信データの引っ越し?

Win7以来付属アプリ「WindowsFAXとスキャン」を利用しています。 送信済データ(TIFファイル)をWin7からWin10該当保存場所へコピしてみましたがコピした内容が"(送信済みアイテム)画面に表示されません。 解決策をご教示願えると助かります、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のマイクロソフトコミュニティのQ&Aが参考になりませんか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-hardware/windows-fax/a3694fe8-72c1-4709-9f2d-b1ecf2363ef0

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

私の場合は「マイクロソフトコミュニティのQ&A記事」に従って幾度かトライしたのですが、今のところ不首尾に終わっています。恐らく記事の消化不良か何かでしょう。更にトライを続けてみます。有難うございました。

PIPENOKEMURI
質問者

補足

アドバイスを有り難うございました。ご紹介いただいたマイクロソフトコミュニティのQ&Aに下記方法が紹介されていました。早速に検討して見ます。 「データバックアップソフト(具体的に名前を出してしまうと『EaseUS Todo Backup Free』)のファイルバックアップ機能を使ってFaxデータをバックアップ、復元する方法です。信Faxは8.1機の『Windows FAX とスキャン』のデータ保管フォルダの"Inbox"内に復元すればそのままで『Windows FAX とスキャン』の受信トレイに開始時刻などの情報を正しく保持したまま表示されます。送信済Faxの場合はもうひと手間必要です。・上と同様に"SentItems"内に復元します。・復元したファイルのファイル名の『$』より前を 8.1機で送信したFaxファイル(tifファイル)のファイル名の『$』より前と同じに置き換えます。(送信済Faxデータのファイル名の『$』より前は8.1機で送信したファイルは全て同じ、Vista機で送信した物はVista機で同じ、8.1とVistaでは異なる、となっています)。これでオッケーでした。同じ問題に悩んでいる方へのアドバイスになれば幸いと思って投稿します。」