• ベストアンサー

Unicodeの迷惑メール

最近、Unicode(UTF-8)の迷惑メールが多くて困っています。メッセージルールで「件名に○○○を含む場合サーバーから削除」とかやってるのですが、どうもUnicodeで書かれている場合は、すり抜けてしまう?様です。 「無視すれば」といことかも知れませんが、仕事でもパソコンを使っていまして、OEが受信する度、仕事の手を止めてメールの確認をして「ムカ!」ってな具合です。 何とかならないものでしょうか? ちなみにWin98、IE5.5、OE使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz1
回答No.1

メールチェックソフトをお勧めします。 私の場合、最近フリーソフトの「spam mail killer」を導入しましたが、かなりの確率でメーラーで受信する以前にスパムをサーバーから削除できています。

tarucyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、導入してみたいと思います。