• 締切済み

音楽プレイヤーでのアーティスト名の大文字小文字

アンドロイドを使っているのですが音楽を入れる際に大文字と小文字が混在したまま(例 Bump of chicken)で入れてしまい、気になったのでそのファイルを削除し元のファイルのアーティスト名を変更して再度入れたのですが、反映されないままです。携帯側で勝手に補完をしてくれてるようですがどうにかしてアーティスト名を修正する方法はありませんか?携帯を初期化するしかないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

Androidスマホの音楽プレーヤーアプリは、アプリを起動させた時にスマホに入ってる音楽ファイルを素早く表示する為に一覧(データベース)ファイルを自動的に作るのが一般的です 音楽プレーヤーアプリの設定から、このデータベースファイルを初期化するか (データベースを初期化する項目が有れば) スマホの設定→アプリ→利用してる音楽プレーヤーアプリを選択→ストレージ→データを消去 でアプリ自体を初期化すれば大丈夫でしょう

karyuuri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やってみましたが変わらずでした。