javaのエラー:DMMのドラゴンナイト5ページへのアクセスでエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • DMMのドラゴンナイト5のページにアクセスしようとしたところ以下のメッセージが出て読み込みが終わりません。エラーの内容はjavaのスクリプトエラーなのでブラウザのコンソールを確認してください。
  • デベロッパーツールを確認したところ、javaのスクリプトエラーが発生していることが分かりました。エラーメッセージは「resultが見つからないためプロパティを読み込めませんでした」というものです。
  • 質問者はプログラムに詳しくないため、エラーの解決手段がわかりません。質問者のOSはWindows 8.1で、ブラウザはGoogle Chromeです。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaのエラー

DMMのドラゴンナイト5のページにアクセスしようとしたところ以下のメッセージが出て読み込みが終わりません。 An error occured running the unity content on this page. See your browser JavaScript console for more info. The error was:Script error. 英語はよくわからないのですが大まかな意味は「このページのコンテンツを起動していたらエラーが発生しました。エラーの内容はjavaのスクリプトエラーなのでブラウザのコンソールを確認してください」という意味あいだと思っています。 そこでデベロッパーツールを確認したところ添付した画像のようなエラーが毎回表示されていました。 (これを含め4つエラー個所はありました) 意味合いとしては「resultが見つからないためプロパティを読み込めませんでした」って感じだと思いますが、これはどうやったら解決できるのでしょうか? こちらはプログラムなどさっぱりのため何が悪いのか、どうしたら直るのかも全くわかりません。 このエラーの解決手段はあるのでしょうか? こちらのOSはwindows8.1 ブラウザは最新版のgoogle chromeになります。 (firefoxでも同じエラーが出たのでブラウザが原因ではなさそうです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

コミュニティ見る限り公式がやらかしてるので、ユーザー側でやれることはほとんど無いんじゃないかと。

silvia745
質問者

お礼

コミュニティを見てみたら、ほかの方も(win7、8、10どれでも)同じ症状が起きているみたいですね。 自分だけではなかったのか、ご回答ありがとうございます。