• ベストアンサー

F-Boodをどう思いますか?

藤井フミヤと藤井尚之の兄弟ユニットですがどう思いますか? チェカーズで名前をうっといて後のメンバーはほったらかしで二人のメンバーは仲間はずれです。 自分だけ兄弟だけ良ければいいんでしょうか? 私は藤井フミヤが特に嫌いです。チビで歌も大してうまくないのに何でテレビに出ているのかわからないです。キャロルの曲を歌わせてもへたくそです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ちょっと話が逸れますが、クロベエの葬式で揉めて以来、チェッカーズ及びフミヤが嫌いになりました クロベエがかわいそうすぎます 暴露本を書いたタカモクも嫌いです

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその件がはカンにさわっています。チェッカーズの解散はフミヤと高杢の確執らしいですが鶴久まで仲間はずれにしています。元々二人ともヤンキーだから一度けんか別れするともう元のさやには戻れないのでしょうね。しかし最近になってチェカーズの再結成の話が出ているとか。もちろんオリジナルメンバーじゃないですけど興味ないですね。

その他の回答 (9)

• suarez
回答No.11

久しぶりに聞きましたが、人気あるんですかね。 メンバー間の仲はあまりよくなかったみたいなので、ほったらかしでも仕方ないのではないですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサートやってるって話は聞かないですね。地元の久留米市だったら客は集まるでしょうけど。 結局リーダーが頼りなかったんでしょうね。グループを統率する能力が足りなかった。結局空中分解してあの兄弟だけちょくちょくテレビに出ているようです。

回答No.10

まあ、みんな大人なので、それぞれ自由にやっていいんじゃないですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方もあるでしょうが大人なので紳士的な態度を期待したいですね。もう絶頂期の時のような人気があるわけではないのですから。 音楽的にはほとんど期待してないですね。バラエティー番組で何とかやっていくしかないんじゃないでしょうか。

• kinttan
回答No.9

他のメンバーは他人だし、兄弟を優先するのは当たり前かと

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり弟の方を大事にしますかね。私も弟がいますが家庭的な問題でほとんど一緒に住んでいないので親友の方が大事です。一番世話になった友達と連絡が取れなくなったので困り果てています。

• roadhead
回答No.6

いわゆるバーターですよね。 歌の上手い下手は人気とは関係ありません。 藤井フミヤより歌が上手い歌手なら全く売れない歌手の中に沢山います。 歌の上手下手と人気は全く関係がありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェッカーズ解散したから新しいユニットをというわけですか。しかしいくら兄弟だからと言って「藤井家の血」はダサいですね。どこか香港かなんかのアイドルグループのようなユニット名です。

回答No.5

すみません、訂正です。細かいですが。 >>1ページ半くらい使い、 半面くらい使い、

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

crazy_thunder さま 丁度20年前だったと思うのですが、当時はインターネット回線を使うにはお金がかかるため、私含め多くは雑誌を情報源としていました。ポパイという雑誌を買って読んでいたら、コラムで「F-Blood、名前がまじ、ダサい!」などと1ページ半くらい使い、吼えていたライターがいて、そこは少し納得した記憶があります。 90年代後期は、若い人の間で古典ロックがダサく聴こえ始めたからなのか、ニール・ヤングやボブ・ディランが自身の高齢化が原因で引き起こした事故等を嘲笑う内容が、ポパイやメンノンのコラムに載ったりしましたね。2ちゃんやSNSのない時代ですから、タレントやミュージシャン本人たちも、現在ではお口にチャックしなければいけないことをガンガン言ってました。 F-Bloodに関しては、ソロと区切る必要があったのかな、と思うこともあって、チェッカーズ以降、尚之氏はフミヤのソロに多数の曲を提供していたはずなんですよね。なので、このユニットに関しては、全曲のクレジットを「作曲;弟、作詞;兄」で通してアルバムを作りたかった、ということなのかなと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 二人ともソロなのならなぜF-Bloodなんてユニットを作ったんですかね。フミヤが詩を書いて尚之が曲を書く、兄弟で金儲けしているようでなんか嫌です。二人だけ活動していて他のメンバーの事はどうなるんでしょうかね。

• ithi
回答No.3

crazy_thunder さん、こんばんは。 どうやら、両方ともフリーです。藤井フミヤと藤井尚之って、もう50過ぎなんじゃないの?歌っているところだって、サザン・オールスターズみたいにコンサートを開くくらいじゃないし、フミヤ自身は作詞作曲はさておき、ボーカルは目立つ存在ではあるし、それ何年もやっているというだけで、それなりにうまいと思うけど、チェッカーズ25年前には引退してしまったし、あの当時の若者の代表みたいな感じでは出てきてほしくないです。芸能界の片隅で、地道に生きってってほしいです。 チェッカーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は同じようなグループでもシャネルズ→ラッツ&スターの方が好きです。演奏もリードボーカルも上だと思いますね。鈴木雅之さんはソロや姉さんとデュエットしたりしていますがうまいなあと納得できるしあの年でもかっこいいと思えますね。田代まさしがああなったので味噌がつきましたが。 両方ともフリートの事ですがもうミュージシャンとしては期待できないですね。バラエティ番組で頑張るしかないでしょう。

noname#229162
noname#229162
回答No.2

私は、好きですけどね。 藤井フミヤと身長が同じなもので、チビで顔のいい芸能人は応援してます。 https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 TRUE LOVE これは、いい曲ですし歌うまいよ。 顔もきれいだし声もきれいだ。ただ、チビは否めない。 昔、フミヤがインタビューでとんねるずの木梨に 「むかし国鉄に勤めていたんだって?」 「そう。国労のデモに出ていたりしました。先頭で アジっていたら。『おい、そこの国労のチビ』とか 怒鳴られて・・・」 と言っていたのが印象深い。 だいたい、自分をチビと呼べるチビは、なかなかいない。 こいつは大物だなと思いました。 >チビで歌も大してうまくないのに何でテレビに出ているのかわからないです。 私は、ミューズに愛された才能なんだと思います。ミューズが 芸能界に巣食うゲイのジジイかどうかはしらないけど。 アル・パチーノとか、小柄な男前の役者って個性的でいいよね。 努力も人一倍やってるのだと思うけど。 嫌いなのはあなたの自由だけど、とりたてて言うことでもなかろうにw

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに国鉄に採用されたぐらいですから頭は良いのかもしれません。私もチビですが自分から言う事はありません。その事が大物の片鱗を見せたと言う事でしょうか。しかし歌手としてはたいした実力ではないと思います。北島のサブちゃんみたいにチビでも歌がうまいなら私も何も言う気はしません。因みにに私はサブちゃんの大ファンです。 俳優でもチビと言うのはかなりハンディだと思いますがアル・パチーノは貫禄があってかなり渋い演技をしますよね。彼にも頑張ってほしいです。

質問者

補足

キャロルのカバーをやっていますが高い声が出ないのです。 https://www.youtube.com/watch?v=5RAqygrtrac こちらがオリジナルです。 https://www.youtube.com/watch?v=m2tsMyCIF_w

noname#227408
noname#227408
回答No.1

貴方が好きでも嫌いでも関係なく、藤井フミヤ自体の名前は広く知られています。 なので、ファンも多く、これからの生活に困る事は無いでしょう。 ですが、弟の尚之は才能もルックスもありません、兄・フミヤ無しでは飯代も稼げないのです。 つまり、F-Bloodは「弟救済」のユニット活動なんです。 私は二人とも嫌いなので、これ以上の事は知りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェッカーズはヒット曲を何曲か持っているのでやはり全国区ですかね。フミヤは私と同郷で同じ世代ですが故郷ではあまり評判は良くないです。 グループなのでメンバー間の確執などはあるでしょうがメンバーの一人が亡くなったときに葬式に二人だけ出席させなかったり人間性を疑います。 弟だけユニットを組んだりしていますが幼馴染でもある他のメンバーの事は知らんふりです。ミュージシャン以前に人間的に好きじゃないのです。