• ベストアンサー

F-Boodをどう思いますか?

藤井フミヤと藤井尚之の兄弟ユニットですがどう思いますか? チェカーズで名前をうっといて後のメンバーはほったらかしで二人のメンバーは仲間はずれです。 自分だけ兄弟だけ良ければいいんでしょうか? 私は藤井フミヤが特に嫌いです。チビで歌も大してうまくないのに何でテレビに出ているのかわからないです。キャロルの曲を歌わせてもへたくそです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ちょっと話が逸れますが、クロベエの葬式で揉めて以来、チェッカーズ及びフミヤが嫌いになりました クロベエがかわいそうすぎます 暴露本を書いたタカモクも嫌いです

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその件がはカンにさわっています。チェッカーズの解散はフミヤと高杢の確執らしいですが鶴久まで仲間はずれにしています。元々二人ともヤンキーだから一度けんか別れするともう元のさやには戻れないのでしょうね。しかし最近になってチェカーズの再結成の話が出ているとか。もちろんオリジナルメンバーじゃないですけど興味ないですね。

その他の回答 (9)

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.11

久しぶりに聞きましたが、人気あるんですかね。 メンバー間の仲はあまりよくなかったみたいなので、ほったらかしでも仕方ないのではないですかね

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサートやってるって話は聞かないですね。地元の久留米市だったら客は集まるでしょうけど。 結局リーダーが頼りなかったんでしょうね。グループを統率する能力が足りなかった。結局空中分解してあの兄弟だけちょくちょくテレビに出ているようです。

回答No.10

まあ、みんな大人なので、それぞれ自由にやっていいんじゃないですかね

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方もあるでしょうが大人なので紳士的な態度を期待したいですね。もう絶頂期の時のような人気があるわけではないのですから。 音楽的にはほとんど期待してないですね。バラエティー番組で何とかやっていくしかないんじゃないでしょうか。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.9

他のメンバーは他人だし、兄弟を優先するのは当たり前かと

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり弟の方を大事にしますかね。私も弟がいますが家庭的な問題でほとんど一緒に住んでいないので親友の方が大事です。一番世話になった友達と連絡が取れなくなったので困り果てています。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

いわゆるバーターですよね。 歌の上手い下手は人気とは関係ありません。 藤井フミヤより歌が上手い歌手なら全く売れない歌手の中に沢山います。 歌の上手下手と人気は全く関係がありません。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェッカーズ解散したから新しいユニットをというわけですか。しかしいくら兄弟だからと言って「藤井家の血」はダサいですね。どこか香港かなんかのアイドルグループのようなユニット名です。

回答No.5

すみません、訂正です。細かいですが。 >>1ページ半くらい使い、 半面くらい使い、

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

crazy_thunder さま 丁度20年前だったと思うのですが、当時はインターネット回線を使うにはお金がかかるため、私含め多くは雑誌を情報源としていました。ポパイという雑誌を買って読んでいたら、コラムで「F-Blood、名前がまじ、ダサい!」などと1ページ半くらい使い、吼えていたライターがいて、そこは少し納得した記憶があります。 90年代後期は、若い人の間で古典ロックがダサく聴こえ始めたからなのか、ニール・ヤングやボブ・ディランが自身の高齢化が原因で引き起こした事故等を嘲笑う内容が、ポパイやメンノンのコラムに載ったりしましたね。2ちゃんやSNSのない時代ですから、タレントやミュージシャン本人たちも、現在ではお口にチャックしなければいけないことをガンガン言ってました。 F-Bloodに関しては、ソロと区切る必要があったのかな、と思うこともあって、チェッカーズ以降、尚之氏はフミヤのソロに多数の曲を提供していたはずなんですよね。なので、このユニットに関しては、全曲のクレジットを「作曲;弟、作詞;兄」で通してアルバムを作りたかった、ということなのかなと。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人ともソロなのならなぜF-Bloodなんてユニットを作ったんですかね。フミヤが詩を書いて尚之が曲を書く、兄弟で金儲けしているようでなんか嫌です。二人だけ活動していて他のメンバーの事はどうなるんでしょうかね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

crazy_thunder さん、こんばんは。 どうやら、両方ともフリーです。藤井フミヤと藤井尚之って、もう50過ぎなんじゃないの?歌っているところだって、サザン・オールスターズみたいにコンサートを開くくらいじゃないし、フミヤ自身は作詞作曲はさておき、ボーカルは目立つ存在ではあるし、それ何年もやっているというだけで、それなりにうまいと思うけど、チェッカーズ25年前には引退してしまったし、あの当時の若者の代表みたいな感じでは出てきてほしくないです。芸能界の片隅で、地道に生きってってほしいです。 チェッカーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は同じようなグループでもシャネルズ→ラッツ&スターの方が好きです。演奏もリードボーカルも上だと思いますね。鈴木雅之さんはソロや姉さんとデュエットしたりしていますがうまいなあと納得できるしあの年でもかっこいいと思えますね。田代まさしがああなったので味噌がつきましたが。 両方ともフリートの事ですがもうミュージシャンとしては期待できないですね。バラエティ番組で頑張るしかないでしょう。

noname#229162
noname#229162
回答No.2

私は、好きですけどね。 藤井フミヤと身長が同じなもので、チビで顔のいい芸能人は応援してます。 https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 TRUE LOVE これは、いい曲ですし歌うまいよ。 顔もきれいだし声もきれいだ。ただ、チビは否めない。 昔、フミヤがインタビューでとんねるずの木梨に 「むかし国鉄に勤めていたんだって?」 「そう。国労のデモに出ていたりしました。先頭で アジっていたら。『おい、そこの国労のチビ』とか 怒鳴られて・・・」 と言っていたのが印象深い。 だいたい、自分をチビと呼べるチビは、なかなかいない。 こいつは大物だなと思いました。 >チビで歌も大してうまくないのに何でテレビに出ているのかわからないです。 私は、ミューズに愛された才能なんだと思います。ミューズが 芸能界に巣食うゲイのジジイかどうかはしらないけど。 アル・パチーノとか、小柄な男前の役者って個性的でいいよね。 努力も人一倍やってるのだと思うけど。 嫌いなのはあなたの自由だけど、とりたてて言うことでもなかろうにw

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに国鉄に採用されたぐらいですから頭は良いのかもしれません。私もチビですが自分から言う事はありません。その事が大物の片鱗を見せたと言う事でしょうか。しかし歌手としてはたいした実力ではないと思います。北島のサブちゃんみたいにチビでも歌がうまいなら私も何も言う気はしません。因みにに私はサブちゃんの大ファンです。 俳優でもチビと言うのはかなりハンディだと思いますがアル・パチーノは貫禄があってかなり渋い演技をしますよね。彼にも頑張ってほしいです。

crazy_thunder
質問者

補足

キャロルのカバーをやっていますが高い声が出ないのです。 https://www.youtube.com/watch?v=5RAqygrtrac こちらがオリジナルです。 https://www.youtube.com/watch?v=m2tsMyCIF_w

noname#227408
noname#227408
回答No.1

貴方が好きでも嫌いでも関係なく、藤井フミヤ自体の名前は広く知られています。 なので、ファンも多く、これからの生活に困る事は無いでしょう。 ですが、弟の尚之は才能もルックスもありません、兄・フミヤ無しでは飯代も稼げないのです。 つまり、F-Bloodは「弟救済」のユニット活動なんです。 私は二人とも嫌いなので、これ以上の事は知りません。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェッカーズはヒット曲を何曲か持っているのでやはり全国区ですかね。フミヤは私と同郷で同じ世代ですが故郷ではあまり評判は良くないです。 グループなのでメンバー間の確執などはあるでしょうがメンバーの一人が亡くなったときに葬式に二人だけ出席させなかったり人間性を疑います。 弟だけユニットを組んだりしていますが幼馴染でもある他のメンバーの事は知らんふりです。ミュージシャン以前に人間的に好きじゃないのです。

関連するQ&A

  • チェッカーズのメンバー情報

    藤井フミヤさんや藤井尚之さん、高杢さん、鶴久さんはテレビに出演されることがありますが、その他のメンバーって、今どこでどんな活動しているのでしょうか?急にメンバーのその後の情報が知りたくなっちゃって。

  • 藤井フミヤさんの曲で 何てタイトルでしょうか?

    藤井フミヤさんが唄っている曲で、何てタイトルか分からないのですが 説明が難しくて・・・(;´▽`A``  唄の出だしが 『おえぇぇぇ~~ あぅぅぅ~~ 』って声でリズム取ってて 後、何 喋ってるか分からなくて、最後に バイバ~イって言うんですが、これで解かる方いらっしゃるでしょうか? 唯一わかる歌詞が『 この気持ちどうすりゃいい?      こいつのせいさ 身も心も変になりそうだよ~』って所だけしか分からないんです。       この曲のタイトル分かる方 いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • ”すみこ”という名前の子どもの歌だと思うんですが…

    先日どこかのお店で流れていた曲が耳に残って仕方がありません。 ●小学生ぐらいの女の子が唄っている。 ●曲の中に「すみこは~」と自分の名前(?)が入っている。 ●ちびまるこちゃん的な感覚で、ちょっと生意気な子どもの思いを歌にしている。 ●給食で食べたものと夕飯のおかずが同じ、というような歌詞の歌もあった。 この歌を唄っているアーティストの名前だけでも分かれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • モーニング娘。のファンの方

    モーニング娘のファンの方にお聞きします。2003年もしくは2004年ごろの話だと思うんですが・・・。モー娘のメンバーの中から5人、6人をひきだして作ったユニットなんですが・・・。(おとめ組とかさくら組ではないかも・・・確認したら曲が違っていました) そのユニットは5人か6人で衣装は黒っぽい衣装で加護ちゃんは帽子を被っていたような。。。加護ちゃんが入っていたユニットなんですが、よく名前が覚えていないんです。後、覚えてることはロック調?っぽいの音楽で、「ラッパー」という歌詞が出てきて、もしかしたら英語の題名・・・?かもしれないです。明るめの曲ではなかったことを覚えてます。コンサートでも歌っていました。確実に言えるのが加護ちゃんはそのユニットのメンバーなのは確実です。そのユニット名とそのユニットが歌った曲を教えてください。デビュー当時から2004年にかけてコンサートに行くほどファンだったのですがもう忘れてしまいました;

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 男性ダンス&歌のグループ名(3年ほど前)

    男性ダンス&歌から成るグループ名が気になっています。 人数は10人ほどでボーカルが1名とダンスの組み合わせです。 後日そのメンバーの3or4人でユニットを組んで曲を 出していたのを記憶しています。 何度かテレビに出ていました。ただ深夜の番組ばかりで、 そのグループが世間にすごく知られている方々ではなかったのも 記憶しています。 イメージとしてはエクザイルに近く、もう少しホストっぽい感じ でしたでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 8月6日(日)放送のバンキシャ!について

    8月6日(日)に放送された日本テレビ系列の番組「バンキシャ!」でメンバー全員が脱北者のユニットが韓国でCDデビューするという話が放送されていましたが、そのユニットの名前がどうしても思い出せません。「~音楽団」とかいう名前だったと思うのですが・・・。いろいろとキーワードを入れて検索してみたのですが、見つからなくて・・・。 番組を見ていて興味が沸いたので、調べてみたいんです。 ご存知の方いらっしゃいますか?