• ベストアンサー

このスマホは寿命ですか?

このスマホは寿命ですか?また皆さんが機種変更する理由も教えてください。 ホームが時々フリーズし、端末温度が高くなり、バッテリーは1日ももちません。 AQUOSphone203shです。3年半使用しました。 寿命ですか?またバッテリーが一体型で、代わりがないので修理が難しく機種変更も考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.4

今年機種変しました。  ビビアンウエストウッドデザイン限定携帯でしたが質問者様と同じような現象でした。自分はドコモですが、買い換えの際に、毎月のスマホ分割代金から買い替えサポートとしていくらか割引になるし、使えるアプリも増えたし良いことずくめでした。サムスンの有機ELはとても綺麗で、お薦めです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

kokokuja さん、こんばんは。 サービスセンターへ修理に出してごらんなさい。おそらくバッテリーが一体型であり、3年以上使用している以上、バッテリーの交換は確実にかかるものと考えます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

メーカー希望は1~3年だと憶測があります。 発熱が放熱されにくい時期ですから…。フリーズは、端末の初期化も考えてみるといいですね。バッテリーは1年でも考えてしまうことがありますね。 バックアップとか、引き継ぎのパスワード関係ばかりが頭にあります。 買い替え前提で修理も検討でしょうか?

kokokuja
質問者

お礼

そうです

• OKWavex
回答No.1

修理にだせばわかります

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。