• 締切済み

WIN98を再インストールしたら

NECのPC-VA26DWXVAV45 OS:WIN98 再インストールしたらモニタの解像度が変更が出来なくなってしまいました。 すごくアイコンが大きいので調整したいのですが 標準ドライバで再インストールしたので変更できません。デバイスマネージャーでドライバの更新なども したのですがなにか方法はないでしょうか? よかったら方法を教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

NECの121ware.comにドライバがありましたよ。 まともに「PC-VA26DWXVAV45」で探すとWindowsMeの アップデートドライバしか見つからないみたいです。 「123ware.com」は、そのページに直リンク出来ないので ↓の手順に沿って進んでください。 トップページから http://121ware.com/ ↓ 右上の方のサポートの下にある「ダウンロード」 ↓ 検索してダウンロードする の「モジュール番号を入力して検索」 ↓ 番号を入力して検索してください のところに「 627 」 ↓ 「詳細情報」をクリック ↓ 対象となるお客様に VA23D |/WX |model****4 と 記載があります。NM2160 Windows95/98用 です。 くれぐれも導入の仕方は良く説明を読んでください。

kuraco
質問者

お礼

どうもいろいろありがとうございます! さっそく試してみます。

• mayyasio
回答No.1

NECのバックアップCDでのリカバリでなく、製品版Win98のOSをインストールしたのでしょうか。 その当時は高級機だったと記憶しますが、ドライバーCD-ROMまたはドライバーFDの中にディスプレイドライバが付属してませんでしたっけ。 NECのサイトにも既に無いようなので、[ハードウエアの追加]でOS標準搭載のドライバを片っ端から入れ替えてみるとか。