• ベストアンサー

ピアスについて

ロブにピアスを開けて、一ヶ月と少し経ちました。 5時間くらい外してもホールは塞がらないでしょうか? あと、塞がらなかったとして また入れ直すと、更に一ヶ月待たなければならないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 傷と一緒ですから 塞がることはないですが、入れるときに 斜めに入ったりすると周りを傷つけてしまいます。 ホールは3か月くらいはそのまま保った方がいいと思いますけど どうしても外すのなら、自分できちんと入れられるか 誰かに入れてもらうようにしたほうがいいと思います。 因みに、暑いこの時期は化膿しやすく ホールも中々出来上がらないのでご注意くださいね。 外したら、入れるときは傷がつきやすいと思ってください。 ご参考になれば幸いです。

yuki1124jp
質問者

補足

こんにちは ご回答ありがとうございますm(__)m ピアスを外すと薄膜が張り、それを破ってしまうとまた1から…と 聞いたのですが、外してどの位で薄膜が張ってしまうのでしょうか…?

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。 先ほども書きましたが、傷です。 普通に少し深めの傷をした時に 乾いてくる前にぐちゅぐちゅしますよね? それが乾いてくるとかさぶたができる前に 薄っすらリンパ液が乾いて塞がるような感じになります。 それがピアスホールでも起こります。 乾くのは人によって多少誤差があるので 一概には言えませんが、外してしまうと 1からというのはあながち間違いでもありません。 ただ最初の傷とは違いますので、どのくらい完成してきているか きちんと戻せるかで変わってきます。 入れるときに軽く押してすっと入ればいいですが 何度もやり直していると周りにも傷がつき また完成していない状態なので最初からになるということだと思います。 因みに1か月では無理だと思いますよ。 本来なら開けるのは寒くなってきた時期がベストだったんですけどね。 11月くらいに開けて1月~2月くらいに完成とか?

yuki1124jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!