• ベストアンサー

ピアスについて

ロブにピアスを開けて、一ヶ月と少し経ちました。 5時間くらい外してもホールは塞がらないでしょうか? あと、塞がらなかったとして また入れ直すと、更に一ヶ月待たなければならないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29511)
回答No.1

こんにちは 傷と一緒ですから 塞がることはないですが、入れるときに 斜めに入ったりすると周りを傷つけてしまいます。 ホールは3か月くらいはそのまま保った方がいいと思いますけど どうしても外すのなら、自分できちんと入れられるか 誰かに入れてもらうようにしたほうがいいと思います。 因みに、暑いこの時期は化膿しやすく ホールも中々出来上がらないのでご注意くださいね。 外したら、入れるときは傷がつきやすいと思ってください。 ご参考になれば幸いです。

yuki1124jp
質問者

補足

こんにちは ご回答ありがとうございますm(__)m ピアスを外すと薄膜が張り、それを破ってしまうとまた1から…と 聞いたのですが、外してどの位で薄膜が張ってしまうのでしょうか…?

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29511)
回答No.2

#1です。 先ほども書きましたが、傷です。 普通に少し深めの傷をした時に 乾いてくる前にぐちゅぐちゅしますよね? それが乾いてくるとかさぶたができる前に 薄っすらリンパ液が乾いて塞がるような感じになります。 それがピアスホールでも起こります。 乾くのは人によって多少誤差があるので 一概には言えませんが、外してしまうと 1からというのはあながち間違いでもありません。 ただ最初の傷とは違いますので、どのくらい完成してきているか きちんと戻せるかで変わってきます。 入れるときに軽く押してすっと入ればいいですが 何度もやり直していると周りにも傷がつき また完成していない状態なので最初からになるということだと思います。 因みに1か月では無理だと思いますよ。 本来なら開けるのは寒くなってきた時期がベストだったんですけどね。 11月くらいに開けて1月~2月くらいに完成とか?

yuki1124jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアス何個まで

    私は今両耳ロブに1つずつあいています。 最終的には左ロブ1、右ロブ3ヘリックス2にしたいと思っているのですが… 1、左1つ、右5つってバランス悪いと思いますか? 2、何個までなら許容範囲ですか? (ホール自体の数と同時につける数) 3、ピアスつけてるホールとつけてないホールがあったら変ですか? 4、娘が開けるならどこまで許せますか? できたら年齢と性別も書いていただけると嬉しいです。

  • セカンドピアスで出血

    ファーストピアスを開けて、 1ヶ月ほど経ちました。 もうセカンドピアスにしています。 お風呂に入るときは、 セカンドピアスを外して、 ホールをよく洗って、 お風呂から上がったら、 ホールとピアスの軸全体に 病院で買った 消毒ジェルをつけて ピアスを入れています。 昨日、お風呂に入ろうと思って ピアスを外したら、左耳から 血が出ていました。 入れるときは、 右耳はなんともないのですが、 左耳はピアスを入れると痛みます。 でも、親にお願いしてまで ピアスを開けに行ったので、 簡単に塞ぎたくありません。 そうはいってもやはり、心配なので、 (1) 一旦塞いでまたファーストピアスに 戻すべきでしょうか? そして今日、 どうしてもピアスを 外さなければいけない用事があり、 約4.5時間ほど外します。 (2) ホールが塞がってしまうのかが とても不安です。 お風呂はだいたい1時間ほどですが、 そのときはホールに薄皮が張るので、 入れるときはプスっとなります。 痛くありません。 困っているので、どなたかご回答 よろしくお願い致します。

  • ピアスについて。

    ピアスについて。 私の左耳はロブ2個、ヘリ1個あいています。 気分的にもう一つ増やしたいです。 どこがいいと思いますか? 自分的には(1)(2)(3)のどれかにあけたいです。 で、ロブの2個間にあけるとしたら排除されやすいですか? またここをあけるとしたらここもあけたほうが可愛いとかあったら回答お願いします。

  • ピアス

    ファーストピアスの期間中にパーマはあてられない という記事を見たのですが、パーマをあててはいけないんですか? あと、ロブにピアスを開けたんですが最低1ヶ月ぐらいはファーストピアスをはずさないほうがいいですか?

  • ファーストピアス

    4月7日に16Gニードルで左ロブにピアスを開けサージカルステンレスのピアスを付けていたのですが、25日に腫れて化膿したため皮膚科に行った所、樹脂ピアスを薦められました。抗生軟膏と抗生剤で化膿は治まったのですがピアスホールがなかなか出来てくれません。現在、無添加の固形石鹸で洗浄し、ポスト8mmの樹脂ピアスを付けていますがこのままでちゃんとピアスホールが出来るのでしょうか? 樹脂ピアスは不衛生でファーストには向かないと聞くので不安になりました。 お願いします

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスをとってしまった

    2週間ほど前にピアスを病院であけました。 私のバイト先は最初ピアスOKだったのですが、 私がピアスを開けてからしばらくしてピアス(透明ピアス含む)が禁止になってしまいました。 ある日バイトに行くとピアスダメになったからはずして。それが嫌やったら帰ってもらえる? と言われ、最低1か月は外してはいけないとわかってはいましたが仕方なく外しました。 それから透明ピアスをしていたこともあったのですが注意されてしまい、 バイト中はピアスができない状況です。 バイトにはしょっちゅう行っているので、 ピアスをとったりはずしたりしてホールの形成に悪いんじゃないかと思っています。 しかも働く時間が7・8時間とか結構長いので バイトが終わるころにはホールが閉じかかっていて毎回痛い思いをしています。 こういう場合なんとかピアスをできるような何かいい方法はありますか? やっぱり何回もとったりはずしたりしていると ホールが完成しにくいでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • 大至急!!ピアスについて

    ピアスを空けてちょうど1ヵ月の日に校風検査があり、その時だけ透ピとかも全部外さなきゃいけないんですが、 30分くらい外したままでも穴は塞がらないでしょうか?? 開けているところはロブとアッパーロブです。 化膿している感じはないのですが、抜いたピアスの匂いが少し臭くて、あと、ピアスを消毒して入れ直すときに滑り?が悪いと言うかちょっときついような感じでスルーっとゆるゆるに入る感じではありません。 回答おねがいします。

  • ピアス

    今高校一年生です。 規則でピアスはダメなんですが、開けるのはいいみたいで今左にアウターコンク1、ロブ3個空いてます! まだ髪の毛で耳が隠れて透ピしてでも1回もバレたことがありません。 冬休みにインダス開けようと思っているのですが、2週間ぐらいしかなくてしかも 元々髪型がマッシュで今月戻そうかと思っていたのですが学校の時隠すのにどうしようかと思っています。(透ピ入れます)開けないのが1番だとは思いますが、開けたいんです。 髪長い短い関係なく、こうして対処してたよ!これしたからあんましホール目立たないしバレないよ!などファーストピアスにいい透明ピアスあるよとかを教えて頂きたいです!! 長文&語彙力なくてすみません(--;)

専門家に質問してみよう