• ベストアンサー

ハレクラニについて

以前チップの件で質問した者です。 ハネムーンでハレクラニに5泊7日で滞在の予定ですが、英語はほとんど話せません。 英語ができないと、ハレクラニでは何かと不便になりますか? チェックインやレストランは英語だと聞きました。 ハレクラニに泊まった方、泊まらなくてもレストランを利用した方、お願いします。 また、滞在中で何かアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは オアフは日本人の観光客が多い島です。 余程辺鄙なところへ行かない限りは大丈夫です。 通じないウエイターの方もいますが、そういう方は 日本人の席には寄ってこないですし 代わりの方を付けてくださいます。 心配ならオーダーとチェックインの片言くらいは マスターされて行かれては? 他の方がかかれていますが、日本語のできる人は ギャラが違ってくるそうです。 ブランドの買い物をした時に現地の方も言ってました。 気を付ける点は、日本人はどこでもビーチサンダルや 水着でウロウロしますが 特に街を買い物で歩く時のビーチサンダルはやめたほうが いいと思います。 レストランでもTシャツ短パンではなく ワンピとヒールのあるサンダルとかパンプスで 少し小奇麗にしたほうが対応が違ってきます。 コースで頼むかアラカルトで頼むか そのあたりは予め確認してレストランのメニューを ご覧になるといいと思います。 現地で買ったペアのTシャツと短パンでウロウロしないことです。 男性も女性も靴は1足きちんとされたものを持っていくか 現地で調達したほうがいいです。 (ブランドの革靴は日本の半額以下くらいで買えますから) 新婚旅行楽しんでくださいね。 英語が出来なくても、現地の方は別に何とも思わないし 日系の方も多いから大丈夫ですよ。 安心してお出かけください。 但し、バッグ等手回りのものにはご注意を! 百貨店、ショッピングモールなど死角のあるトイレには一人で行かないこと。 入口の近くまでご主人様に行ってもらってください。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

大丈夫です。中学レベルでOK。 カタコトでも分かってくれます。日本語ができるコンシェルジュもいます。

• SPS700
回答No.1

ハワイで商売をするには、日本語ができる人が有利だと思います。