• ベストアンサー

重宝しているアウトドアグッズありますか?

あなたが買ってよかった!と重宝しているアウトドアグッズ、またはアウトドアに役立っているグッズってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

もっとも最近感心したのはスマホのGPSアプリ(Geographica)です。 もちろん単独のGPSがあればそのほうがいいでしょうけれど。 これは積雪期の知らない山でのルートファインディングで相当の時間短縮と安心を与えてくれますね。最近単独行の登山者が多いように思いますがGPSの入手しやすさの影響は大きいと思います。 他にはだいぶ前からになりますがゴアテックスの雨具。私はストームクルーザーを使っていますが。ゴム引きしかない時代には雨具は中から濡れてしまうものと決まっていて中は薄着をしたりヤッケも別に持つかどうかと悩んだり面倒でした。以前なら濡れていた条件でも中は全く濡れていないなど、夢のようです。 メリノウールの薄手の下着も快適。山以外でも冬に汗をかきそうなとき使っています。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (10)

• gongorogon
回答No.11

カセットコンロ用ガスボンベが使える、携帯ガスコンロです。20数年前に買いましたが、いつでもどこでも湯が沸かせて重宝しています。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• bentenn
回答No.10

ゴアテックスのトレッキングシューズ。大雨の日とかいいですね

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• satoklew
回答No.9
tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• asgarrd
回答No.8

ワンタッチテントですね。 公園や海岸で手軽に日よけ&昼寝ができて便利です。 耐水性がそこそこあるやつなら、災害の時とかも使えるかな http://camphack.nap-camp.com/144

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• pluto1991
回答No.7

ふと思いました。 キャンプ道具ってアウトドア生活なんだから家の生活でももちろん使えそうな気がするんだけど実は家の中にあるものの方が便利ですよね。 電子レンジを考えてみてよ。 なべ釜にしたって省スペースで考えられたキャンプ用品より普通のキッチン用品の方が使いやすいし。 唯一、キャンプ用品=防災用品という位置づけではありがたさはあるかも。 というわけで、私が日常から使っているアウトドアグッズはただ一つ、 ダイバーズウオッチです。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• eruviin
回答No.6
tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.5

防水トレッキングシューズです。 アウトドアはしないのですが、雨の日には重宝してます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ナノタオルとか便利ですね http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/092000167/ >素材開発から製品化まで一貫して手がけ、製品のほぼすべてを国内で生産するアウトドアメーカー、ファイントラック。5枚重ねることでぬれに強く、温度調節もしやすく、軽くてコンパクトな装備にできる独自の「5レイヤリング」システムのウエアなど、秀逸なアイデアを製品に落とし込み、高い評価を得ている。そんな同社から、実に目からウロコな“ハイテクタオル”がリリースされている。それがこの「ナノタオル」。  最大の特徴は水さえあれば、石けんがなくても皮脂汚れやファンデーションをカンタンに落としてしまうという除去力だ。災害時でお風呂に入れないときでも肌を清潔に保てるし、クーリング効果もあるので炎天下のときに水で濡らして首に巻けば、ひんやり感をキープすることもできる。日常ではハンカチ代わりに使っても、自宅では浴用タオルとして使うのもいい

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.1

tamasakijin さん、こんにちは。 そうですね。代り映えしないけど、タオルですね。暑い、毎日には欠かせません。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます