• ベストアンサー

facebookの文字化けの解消について

facebookの表示が”你上次登录 Facebook 以后又发生了好多新鲜事。看看下面这些与好友有关的通知吧。”のように中国語で表示されます。 日本語の表示にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのブラウザなら、タイムラインの右側に言語を切り替えるパネルがあるのでそこを操作して日本語を選べば良いでしょう。 iPhoneアプリの場合は、右下にある「≡」から「設定」を選んでその中の「言語」から切り替えられます。 それとPCのブラウザの言語設定を中国語にしているとそちらが優先的に表示されるかもしれませんので、日本語を常用されているのなら、ブラウザの言語設定も日本語にしておくとよいかと思います。

yasu4545
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。