• ベストアンサー

東海道本線で心に残る駅

東海道本線経由で駅から見る景色が良かったとか駅の中に面白い物があったなど、みなさんの行ってみてよかったなと思う駅を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_oka
回答No.1

東京から下るとして・・・。 小田原を過ぎたころの早川、根府川の景色。 浜松を過ぎてから愛知に入るまでの景色。 どちらも海がきれいです。

azukicat
質問者

お礼

教えていただいて有り難うございます。 私の思い違いかもしれませんが列車から海を見下ろせる景色でしょうか?(初心者なものですいません) またあの辺りは下車する駅や降りたとして駅周辺はどうなのでしょうか? 何もなくても普段あまり見る事のない綺麗な景色であれば嬉しいのですが。

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.2

いつも通過するだけなのですが、「関ヶ原駅」はかなりインパクトがありました。 天下分け目の戦いが行われた古戦場だけあって、駅にも東軍と西軍の武将の名前が一覧で掲げてあり、車内から見ることが出来ます。冬場は名古屋から関西方面に抜けるとき、そのあたりだけ凄く雪が積もっていて素敵です。

azukicat
質問者

お礼

教えていただいて有り難うございます。 関ヶ原駅は歴史的な意味合いが深いのでぜひ見てみたいと思います。 雪景色も素敵ですね。