• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故薄化粧の女性は好感度が高いのか?)

なぜ薄化粧の女性は好感度が高いのか?

このQ&Aのポイント
  • 薄化粧の女性が好まれる理由を探る
  • 化粧品の価格と薄化粧の関係について
  • 男性の意見を取り入れて薄化粧の良さを考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

私はアラフィフの男性です。 私はスッピンが好きですが、日本の女性はスッピンを見せる事に 凄く抵抗がありますよね。好きな彼氏であってもスッピンは見せたく ないという女性もかなり居ますよ。 という事はスッピンを見る確率は化粧をしているよりも低いという事です。 そして次に厚い化粧をしている人って年配の女性というイメージがあります。 あくまでもイメージですが若い人の方が薄化粧の様に受け取れます。 実際に歳と共に化粧品の種類が多くなり化粧する時間が長くなると 薄化粧の様には思えなくなります。 それと厚化粧の女性はほぼスッピンは見せてくれません。 薄化粧の人はスッピンを見せてくれる可能性はありますよね。 だから薄化粧の女性が好まれるんですよ。 薄化粧でもスッピンを見せてくれる女性の方が絶対に好まれますよ。

00000000aa
質問者

お礼

いつもお世話になります。素晴らしい観察力ですね?確かに言えます。年と共に美白を強調する化粧品…バカ高いのをすすめられる、外国ではシミやシワは熟成した証拠と言われるのに、会社もすっぴんは許さないし…もっと自由でありたいです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (749/5673)
回答No.13

いやあ、化粧大反対派の私からしたら、厚薄関係ないね。 どうも、無駄づかいにしか思えない。 男も女も、化粧なぞやめたらどうかしら。 質問者様のマスクはなんのことやらです。 ほぼ、ではなく、すっぴんでいいと思う。

00000000aa
質問者

お礼

わあ、素敵な回答ありがとうございます。確かに言えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.12

こんばんは^^ 薄化粧は、清潔感があるからだと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 清潔感? 同感です。強いフレグランスは苦手…石鹸の香りが好きです。たまに口紅をコップに付けて平然としている方がいますが、お洒落と思えません。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

おはようございます。 それは見た目の印象によるものと思っています。 私自身女性の薄化粧の方が好きだというのが一番の理由です。 決して厚化粧の方が嫌いだという事ではなく、その女性に合っていれば それでいい位の感覚で見ています。

00000000aa
質問者

お礼

合っていれば…いい…もっともです。 猫も杓子もでなく、ゆるやかな感覚はいいですよね? ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.10

まず、スッピンは可愛かったり美人だと評価は高いですよ。 何故薄化粧が男性受けするのか? その理由は、ベースが美人、又は可愛い事が前提で礼儀として最低限の化粧をしていると言うキチンとした女性であると言う証明だからだと思います。 しかし男性の多くは化粧を理解していません。 厚化粧と派手な化粧を混同している事も多いと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 厚いと派手を勘違い…なるほど、よーく分かります。身だしなみの概念は難しいですね。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1137/9019)
回答No.9

厚化粧はマスクをかけているようなものだからではないでしょうか。あるいは黒メガネと同じというべきかもしれません。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、マスクと黒メガネですね?確かに… ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g452839
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

薄化粧でもかわいい子(生まれつきの美人さん)が好きなだけで 薄化粧が好きなわけじゃないです

00000000aa
質問者

お礼

はい、そう言う方はたくさんいらっしゃいます。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 私も薄化粧の女性に好感を持つ男です。 やはり「薄化粧=女性の身嗜み」と思うからで、大人の女性で素っぴん顔は身嗜みを心得てない不精な女性と思いますし、素顔とは異なるような厚化粧は水商売の女性をイメージするからです。 実際、私が若い頃に見知らぬ女性から親しそうに話し掛けられたので「どちら様でしたか?」と尋ねたところ、会社の飲み会で何度か行ったことがあるクラブのホステスさんで仕事の顔とは別人のような素っぴん顔に驚くと共に「女性の厚化粧は怖い!」と思うようになりました。 ちなみに、私の妻も薄化粧を好む女性ですが、女優の酒井和歌子さんに似てると言われることが多いせいか、酒井和歌子さんを意識したような化粧をしますけれど許せる範囲です。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。身だしなみ、言えますね…接客サービスアンケートにも必ず入っていますし… すっぴんで出かけるのは下着姿で出かけるのと一緒ときれいな女性に言われた事があります。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

朝見たら別人になるからです。 厚化粧するというのは、素肌がキレイな中学や高校時代から化粧して肌がボロボロだからでしょ。 そうなれば厚化粧しないと騙せないでしょ。 しかし、セックスしての翌朝、別人になる女など好きにはなれませんよ。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。確かにいます。別人になる人。おめめどうしたの?て思わず聞いてしまいました。 別人怖い。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2642/6108)
回答No.5

私は、すっぴん>薄化粧 です。 風呂上がりの顔を見たら別人では・・・・・ 余談 化粧で変身  で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%8C%96%E7%B2%A7%E3%81%A7%E5%A4%89%E8%BA%AB 仮面のようですね。 化粧した顔の写真の身分証明書ですっぴんの顔での本人確認は難しそうですが パスポート申請用写真の規格には化粧に関しての但し書は無いようです。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html

00000000aa
質問者

お礼

ああ!!パスポート、以前採用面接の応募用紙に 20年位前と思われる写真…男性…を貼ってきた人がいて 困惑しつつも、皆で笑った記憶があります。怖いですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>何故薄化粧がいいのでしょうか? 私はガッツリメイクかすっぴんかのどちらかです 厚化粧だとすっぴんになった時に誰が誰だか分かんない女子いますでしょ? だからじゃないかなぁ? 薄い=ピュアみたいな概念が男子の頭にあるのかも知れませんね

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、ピュアを求める男性ね…よーく分かります。いつまでも幻想を抱いているんですね? ご回答頂き、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧のやり方

    ニキビ跡に悩んでいるため、今は化粧+マスクで外出しています。 マスクするなら化粧しない方が・・・と思う方もいるかもしれませんが、私は男なので、化粧しているということもバレたくありません。 ですが、マスクをどうしても外さないといけない時のために化粧も一応しています。 そこで、できるだけ化粧しているかどうか分からない化粧はどうすればよいでしょうか。 今は、イエローの下地、リキッド、パウダーを持っています。 パウダーを使うといかにも、化粧していますみたいになる気がします。 今は下地を塗り、指でリキッドを塗ると上手くいかないので、パフを使って、なじませるようにリキッドを塗っています。 化粧しているかわからないくらい自然にするには、パウダーも使うべきですか? それとも、下地とリキッドだけで、やり方の問題ですか? マスクをすると、化粧が崩れるのは普通ですか? そこら辺の知識がほとんどありません。よろしくお願いします。

  • 化粧がうまくいかない

    上手に化粧をする事ができません。今まですっぴんで生活していたのですが、(日焼け止めは塗っていました)もう20歳だし、そろそろ化粧をし始めた方がいいかと思い、美容部員の方にどんな化粧品が合っているのか見てもらい、それを購入しました。 そして化粧に挑戦しているのですが、ファンデを塗ると粉っぽくなったり、すぐ化粧が落ちてしまったりします。 (顕微鏡を使って検査をする仕事をしているので、目のまわりだけ落ちてしまったり) なにか上手に化粧ができる方法があったら教えてください。化粧品は下地もファンデもインテグレートを使っています。

  • 初めて化粧カウンターに行くのですが

    私はもうすぐ20歳になります。化粧カウンター(美容カウンター?)で肌のチェックをしてもらいたいなと考えています。 でも一度もカウンターに行ったことがないのでわからないことだらけです。 ・化粧は落としてすっぴんで行ったほうがいいのでしょうか ・まずなんと言えばいいのでしょうか ・初めてカウンターを利用するくせにチェックだけしてもらって何も買わないというのはやはり図々しいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 女が化粧しなくなるのは…?

    最近、彼女があまり化粧をしなくなったように感じます。 彼女は美容部員なので、化粧は上手い方で厚塗りでないのは解りますが、男の方からすると「すっぴん」なの? と思うほどです。 普段の服装も以前よりはラフになったような…。  勿論、基本的には僕の好みの服装をしてくれますが、「ヒールの高い靴は歩きにくい…。」とか、今まで言わなかったようなことも言うようになりました。 以前、「前の彼氏にはすっぴんとか平気で見せていたし…」と言っていたので、そういうことなのかとも思うのですが…。 女性の意見を聞きたいです。

  • 毎朝、化粧はしてますか?

    1歳児の母、あまり美容に熱心ではない主婦です。 子供が生まれてからほとんど化粧していませんでした。 普段は、近所のスーパーに買い物に行くぐらいしか外出しません。 しかし、子育て支援センターに行くとみなさん綺麗にされているので、私も手を抜いていてはいけないな、と感じました。 化粧は朝のどのタイミングですればいいですか? どの程度(ファンデーション、口紅、アイシャドウ、チークなど)すると良いでしょうか? 化粧直しはどのタイミングですればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サプリメントと化粧品

    ファーマネックスやニュースキンに詳しい方へ お願いがあります 詳しく教えてください マルチですが商品はいいとか周りは賛否両論です 化粧品で皮膚科医の姉からすればたいした成分でもないのに高い…と どなたか意見聞かせてください 私はジムのトレーナーさんにすすめられました これって違反ではありませんか? サイドビジネスに引き込もうとしているのでしょうか

  • アトピーでしょうか?かぶれでしょうか?

    アトピーでしょうか?かぶれでしょうか? 普通に家にいたらかゆくも痛くもなく、すっぴんでもわからないくらいなんですが、 外出などすると、外出が長ければ出先で顔がムズムズぼこぼこしてきて、家に帰り化粧を落とすと、真赤っかに腫れています。 乾燥したり皮がめくれたりとかではないです。 化粧が合わないのかと思って、化粧をせずに、マスクをして夜など紫外線がない時外出してみても、やはり帰宅すると日中ほど ではないのですが、赤くなってしまいます。 アトピーなのかかぶれなのかどちらだと思いますか? どちらにせよなかなか外出はできず、辛いです。 病院にいっても、その時はあまり赤みがないのでうーんといわれるだけ。。 とても辛いです。。。

  • お化粧すると肌荒れするんですが…

    大学生のころからお化粧をすると肌にポツポツが出たり、赤くなったり、ひどいときはカサカサヒリヒリで洗顔も痛いくらいになってしまうためほぼスッピンで生活していました。 社会人になりお化粧をしなくてはいけないこともあるのですが、この肌状態を説明して肌が痛くなりだしたらお化粧を休むようにしています。 基礎化粧品は痛くならないのですが、ファンデーションなどがだめです。 以前はリキッド(ラクなので)を使ったこともありましたが、肌がリキッドの方がひどいことになると気づき、今はパウダーファンデーションにしています。パウダーでも使い続けるとぷつぷつ出てしまい、この一週間くらいお化粧をお休みしています。 肌はお化粧さえしなければ荒れはしないという感じなので、シミなど気になってもひどくなるよりはいいかとあきらめています。 でも最近、美容院を変えたら「シャンプーのせいじゃない?」と美容師さんにアドバイスをされました。 確かにフェイスラインというか、髪の当たるところが荒れやすいです。 でもこれは汗をかきやすいってことも原因かなと思っていました。 疑問は、シャンプーで肌が荒れるとして、お化粧するとひどくなるとかあるのでしょうか? もしシャンプーのせいだとして、美容師さん曰くシャンプーなどは髪をきれいにするもので肌にはあまりいいものではないらしいですが、そうすると髪をバッサリ切るしかないってことでしょうか? もし同じような経験がある方、もしくはコスメに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

  • にきびができやすいので化粧品の油分については結構気になってしまいます。

    にきびができやすいので化粧品の油分については結構気になってしまいます。 例えばヴェレダ、ハウシュカはベタつくのに抵抗を感じ、パックスは重圧感がありました。 アスカコーポレーションには興味がありますが、ネットで調べると賛否両論なので迷ってしまいます。 人それぞれ肌質が違うので、一概には言えないと思いますし、全部参考にするわけではないですが、 実際に使っている方、アスカコーポレーションの化粧品の感想はどうでしょうか。

プライベートHPへのFTPS接続TLS1.0
このQ&Aのポイント
  • プライベートHPへのFTPS接続がTLS1.0しか使えない
  • プライベートHPへFTPS接続してファイルをアップロードするためにFileZillaを使用していますが、TLS1.0以外での接続方法を知りたいです。
  • 電子証明書にもTLS1.0と書いてあり、デバッグログによるとTLS1.0でのネゴシエーションが行われています。TLS1.2を使用する方法を教えてください。
回答を見る