• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故薄化粧の女性は好感度が高いのか?)

なぜ薄化粧の女性は好感度が高いのか?

このQ&Aのポイント
  • 薄化粧の女性が好まれる理由を探る
  • 化粧品の価格と薄化粧の関係について
  • 男性の意見を取り入れて薄化粧の良さを考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

私はアラフィフの男性です。 私はスッピンが好きですが、日本の女性はスッピンを見せる事に 凄く抵抗がありますよね。好きな彼氏であってもスッピンは見せたく ないという女性もかなり居ますよ。 という事はスッピンを見る確率は化粧をしているよりも低いという事です。 そして次に厚い化粧をしている人って年配の女性というイメージがあります。 あくまでもイメージですが若い人の方が薄化粧の様に受け取れます。 実際に歳と共に化粧品の種類が多くなり化粧する時間が長くなると 薄化粧の様には思えなくなります。 それと厚化粧の女性はほぼスッピンは見せてくれません。 薄化粧の人はスッピンを見せてくれる可能性はありますよね。 だから薄化粧の女性が好まれるんですよ。 薄化粧でもスッピンを見せてくれる女性の方が絶対に好まれますよ。

00000000aa
質問者

お礼

いつもお世話になります。素晴らしい観察力ですね?確かに言えます。年と共に美白を強調する化粧品…バカ高いのをすすめられる、外国ではシミやシワは熟成した証拠と言われるのに、会社もすっぴんは許さないし…もっと自由でありたいです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.13

いやあ、化粧大反対派の私からしたら、厚薄関係ないね。 どうも、無駄づかいにしか思えない。 男も女も、化粧なぞやめたらどうかしら。 質問者様のマスクはなんのことやらです。 ほぼ、ではなく、すっぴんでいいと思う。

00000000aa
質問者

お礼

わあ、素敵な回答ありがとうございます。確かに言えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.12

こんばんは^^ 薄化粧は、清潔感があるからだと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 清潔感? 同感です。強いフレグランスは苦手…石鹸の香りが好きです。たまに口紅をコップに付けて平然としている方がいますが、お洒落と思えません。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

おはようございます。 それは見た目の印象によるものと思っています。 私自身女性の薄化粧の方が好きだというのが一番の理由です。 決して厚化粧の方が嫌いだという事ではなく、その女性に合っていれば それでいい位の感覚で見ています。

00000000aa
質問者

お礼

合っていれば…いい…もっともです。 猫も杓子もでなく、ゆるやかな感覚はいいですよね? ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.10

まず、スッピンは可愛かったり美人だと評価は高いですよ。 何故薄化粧が男性受けするのか? その理由は、ベースが美人、又は可愛い事が前提で礼儀として最低限の化粧をしていると言うキチンとした女性であると言う証明だからだと思います。 しかし男性の多くは化粧を理解していません。 厚化粧と派手な化粧を混同している事も多いと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 厚いと派手を勘違い…なるほど、よーく分かります。身だしなみの概念は難しいですね。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8963)
回答No.9

厚化粧はマスクをかけているようなものだからではないでしょうか。あるいは黒メガネと同じというべきかもしれません。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、マスクと黒メガネですね?確かに… ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g452839
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

薄化粧でもかわいい子(生まれつきの美人さん)が好きなだけで 薄化粧が好きなわけじゃないです

00000000aa
質問者

お礼

はい、そう言う方はたくさんいらっしゃいます。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 私も薄化粧の女性に好感を持つ男です。 やはり「薄化粧=女性の身嗜み」と思うからで、大人の女性で素っぴん顔は身嗜みを心得てない不精な女性と思いますし、素顔とは異なるような厚化粧は水商売の女性をイメージするからです。 実際、私が若い頃に見知らぬ女性から親しそうに話し掛けられたので「どちら様でしたか?」と尋ねたところ、会社の飲み会で何度か行ったことがあるクラブのホステスさんで仕事の顔とは別人のような素っぴん顔に驚くと共に「女性の厚化粧は怖い!」と思うようになりました。 ちなみに、私の妻も薄化粧を好む女性ですが、女優の酒井和歌子さんに似てると言われることが多いせいか、酒井和歌子さんを意識したような化粧をしますけれど許せる範囲です。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。身だしなみ、言えますね…接客サービスアンケートにも必ず入っていますし… すっぴんで出かけるのは下着姿で出かけるのと一緒ときれいな女性に言われた事があります。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

朝見たら別人になるからです。 厚化粧するというのは、素肌がキレイな中学や高校時代から化粧して肌がボロボロだからでしょ。 そうなれば厚化粧しないと騙せないでしょ。 しかし、セックスしての翌朝、別人になる女など好きにはなれませんよ。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。確かにいます。別人になる人。おめめどうしたの?て思わず聞いてしまいました。 別人怖い。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2616/6045)
回答No.5

私は、すっぴん>薄化粧 です。 風呂上がりの顔を見たら別人では・・・・・ 余談 化粧で変身  で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%8C%96%E7%B2%A7%E3%81%A7%E5%A4%89%E8%BA%AB 仮面のようですね。 化粧した顔の写真の身分証明書ですっぴんの顔での本人確認は難しそうですが パスポート申請用写真の規格には化粧に関しての但し書は無いようです。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html

00000000aa
質問者

お礼

ああ!!パスポート、以前採用面接の応募用紙に 20年位前と思われる写真…男性…を貼ってきた人がいて 困惑しつつも、皆で笑った記憶があります。怖いですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>何故薄化粧がいいのでしょうか? 私はガッツリメイクかすっぴんかのどちらかです 厚化粧だとすっぴんになった時に誰が誰だか分かんない女子いますでしょ? だからじゃないかなぁ? 薄い=ピュアみたいな概念が男子の頭にあるのかも知れませんね

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、ピュアを求める男性ね…よーく分かります。いつまでも幻想を抱いているんですね? ご回答頂き、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。