動画の画面が暗くて見づらい!YouTubeやGoogle Earthでの問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeやGoogle Earthの動画画面が最近暗くて非常に見づらいという悩みがあります。また、デジカメ写真も少し暗いです。この問題に対しての回答はまだ1・2つしかありません。
  • 特に野外動画の影の部分はほとんど見えず、Google Earthの建物も真っ白になっています。これらの現象が一連の原因の表れなのか気になっています。
  • 質問者はPCに詳しくないため、具体的な解決方法や手順を教えてもらいたいとしています。また、動画を視聴しているのはデスクトップ版とアプリ版のInternet Explorerのどちらか分からないとのことで、比較する意義がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の画面が暗いことに悩んでいます。

youtybeの動画やgoogle earthの画面が、最近暗くて非常に見にくいので困っています。 厄介な問題なのかいこれまで1・2の回答しかありません。 特にyoutybeの(野外動画)影の部分は殆ど見えません。 以前は全く問題が無かったのですがどうしてでしょうか? 気になるのは、google earthの建物が真っ白になっています、 これも一連の原因の表れなのでしょうか? デジカメ写真も少し暗いです。 PCに詳しくありません、順序立ててご指導頂ければまことに有り難いです。 ディヅクトップ版と、アプリ版のintaernet explorerのどちらで使っている?と質問されましたが どうして比較するのか分かりません。 本当に困っています、お手数をお掛け致しますが、よろしくご指導ください(-_-;) Lenovo・win8.1・メモリ4gb・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

暗いところは黒く潰れ、明るいところは白く飛ぶ コントラストが強いようですね。 インテル グラフィック メディア コントロールパネル  もしくは  インテル HD グラフィックス コントロール パネル の色調整でで調整できます。 東芝のQ&A を参考に調整してみてはいかがでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013460.htm mouse computer のQ&A https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=15990 富士通のQ&A [Windows 8.1/8] ディスプレイの色を調整する方法 も参考に https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1410-2722 上記の方法で改善しない場合はレノボに相談して下さい。 ノートPCならば購入された販売店に持って行き見てもらってはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

画面の明るさを最大にしても同じでしたら、パソコンの寿命です。 とりあえず、PCとテレビをHDMIケーブルで繋いで、テレビにパソコン画面を表示させてみてください。

193865bc
質問者

補足

有難う御座います。 パソコンは導入して2年経っていません、 ハイ、テレビにつないでみます。 しかし、現状で改善する必要がありますので何とかしたいものです。