添付メール送信時に着信しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 添付メールを送信する際、着信が30%以上されない問題が発生しています。解決方法をまとめました。
  • パソコン製品名「DA770FAR」、型番「PC-GD234ECA9」、ID「ja0aro」を使用して添付メールを送信すると、一部の着信先で受信できない問題が発生しています。
  • NECの「121ware」のメール機能に関する問題です。メール送信時に問題が発生する場合の対処方法や解決策をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

添付メールを送信行うと30%以上送信先に着信せず

パソコン製品名 DA770FAR     型番  PC-GD234ECA9     ID   ja0aro ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

画像ファイルやPDFファイルを送っているのでは。 PCの型式より、OS名とそのバージョンに 使用しているメールソフトを記載したほうが、 具体的な解決策の回答があると思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

写真など容量が大きいファイルを添付して送ると、送った相手のメールサーバーの容量制限にひっかかり自動的に受信拒否をされてしまいます。 1MBを超えるサイズは添付で送らないようにしましょう。ファイル添付すると、元のファイル容量よりも1.3倍ほど容量が増えます。メールで送れるように、ファイルの形を変えるエンコードという作業が行われるため容量が増えます。 大きなサイズのファイルを送る時は圧縮して送りましょう。ウィンドウズならファイルを右クリックして、出てきたメニューから「送る」、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選び、新しくできたzipフォルダをメールに添付して送ります。