Windows update後の異常とは?富士通FMVのインターネット接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのESPRIMO WF2/A3(win10)を使用している方々において、Windows update後にインターネット接続ができなくなる問題が発生しています。具体的には、Chrome、Firefox、IEなどのブラウザが砂時計のまま応答せず、ページを表示することができません。しかし、Windows updateを行わずに同じネットワーク内のノートPCやスマートフォンは問題なくインターネットを利用できます。また、他のネットワークに接続しても同様の問題が発生します。このような状況に直面している方はいませんか?
  • 富士通FMVのESPRIMO WF2/A3(win10)を使用している方々の中には、Windows update後にインターネットに接続できない問題が発生している人がいます。具体的には、Chrome、Firefox、IEなどのブラウザが応答しないままで、ページを表示することができません。ただし、同じネットワーク内の他のノートPCやスマートフォンは問題なくインターネットを利用できます。また、別のネットワークに接続しても同じような状況になります。このような現象に直面している方はいませんか?
  • Windows update後に富士通FMVのESPRIMO WF2/A3(win10)を使用している方々の中に、インターネットに接続できなくなる問題が報告されています。具体的には、ブラウザ(Chrome、Firefox、IEなど)が応答せず、ページの表示ができません。ただし、同じネットワーク内の他のノートPCやスマートフォンは通常通りインターネットが利用できます。また、他のネットワークに接続しても同じ症状が発生します。このような状況に直面している方はいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)Windows update後異常

今年3月からESPRIMO WF2/A3(win10)を使用しています。 本日6/6にWindows update後、インターネットに接続できなくなりました。具体的にはChrome, firefox,IEすべて砂時計のままページが応答せず不可。同ネットワーク内のノートPC(Windows updateせず)やスマホは問題なく使用でき他のネットワークに接続しても使用できません。 同じ様にアップデート後異常が起きた方はいませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Chrome, firefox,IEすべて砂時計のまま 通常ネットワークに接続できない場合は、検索ページなどページが開けない状態です。 ちなみにedgeは開くのでしょうか?開くとすればブラウザソフトの個別の問題かもしれません。 またアップデート・ビルド番号は1607でしょうか1703でしょうか、Windows10からはアップグレードがあっても名前はWindows10のままです、発売時のビルドはVersion 1507 (RTM) (OS build 10240)で次のアップグレードはVersion 1511 (OS build 10586)Version 1607 (OS build 14393)Version 1703 (OS build 15063))といえるもので、1703に限っては手動でダウンロードしアップデート(アップグレードします、バグ取りが終わればそのうち自動にはなりますが)問題はどのバージョンを使ってのアップデートかと言う事になります。 コントロールパネルが無くなっていれば1703です またその症状はVistaの頃からあったようです、たまたま貴方のPCでは出たのだと思います、これはCPUが処理しきれない時に起きる症状で、もしかするとブラウザ以外のソフトの影響かもしれません、例えばアンチウイルスソフトがフルスキャンに入るとCPU負荷が100%とかなる場合もありますし、何かのソフトが無限ループにはまれば同じような症状になります。 ただ時計マークが出ているということは、処理が実行中だという事で、万が一フリーズなら止めることもできなくなる場合があります。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻されてはいかがでしょう。 正常に動作していた時点の状態に戻すことで、症状が改善する可能性があります。 NECのQ&Aを参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 Windows 10 Creators Updateでしょうか? Update後トラブルが発生する場合が有るようです。 参考に http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html