• 締切済み

assistボタン

vaio tap20です。assistボタンが起動しないのですが、vaio careは立ち上がるのですが ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

私は貴方のPCより古い機種のバイオを3台 Windows 10で利用しており快調に稼働しております。 vaio tap20/21の手持ち機種の搭載ハードウェアの違いは何ですか? この違いがWindows 10で稼働しない理由のように思えます。  また、Windows 10の特徴も理解せずに使用しているのが問題でしょう。 パソコンを起動させるのになぜ、電源ボタンからのシステム立ち上げを使わないのかも理解できません。  assistボタンで起動させる訳は何でしょうか? Windows 10は、システムディスク(C:)の空き容量がどの程度残っているかによっても動作する/しないが分かれます。  また、現在ではWindows 10の無償アップデートは行っていませんし、再セットアップも出来ない状況。

• tamao-chi
回答No.1

VAIO Careが立ち上がるなら正常ではないでしょうか? それとも電源を切った状態からVAIO Care(レスキューモード)で立ち上げたいのでしょうか? どのような状況で何をしたいのか明確に書き込みましょう。

phenixkarate
質問者

お礼

助言ありがとうございます。tap20と21を持っているのですが、電源が入っている状態でassistボタンを押すと向かって右横からvaio careがtap21の方はすぐ出てくるのですが、20の方が出て来ないので なぜかな?と思ってました。作りはほぼ同じなのかな?と思っていましたが、20の方に不具合がよく見られ困っていました。windows10にアップデートした時も21はまったくの快適で20は不具合で2回初期化までしました。この20と21の違いに困惑している状況です。