• ベストアンサー

不妊治療について質問です。

不妊治療の費用はいくらぐらいかかりましたか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は2つの病院で不妊治療しました。自己流タイミング法して半年妊娠できなかったので家から近い不妊治療専門クリニックで治療開始。多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、夕イミング法を6回しました。 そのときの費用が初診検査、精液検査、子宮卵管造影検査で2万円、タイミング法6回で3万5000円 そのご治療方針に疑問を持ち、市内で有名な不妊治療専門病院に転院して治療再開。タイミング法2回、人工授精1回、採卵1回で顕徴授精を行ない、受精卵2個を凍結移植、移植1回目は失敗、移植2回目で妊娠。 費用は初診検査、精液検査で3万円、タイミング法、多嚢胞性卵巣症候群に関する治療とフーナーテストで10万円、人工授精で1万5000円、採卵および顕微授精で80万円、移植2回で30万円 不妊治療の費用は全部あわせると130 万2500円です。 治療に130万円使い、やめようと思った移植で妊娠判明したのでよかったです。 体外受精まで行くと費用は一気にかかります。 不妊治療の費用の平均がかかれているページがあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.associe-net.co.jp/maca/tiryou/
nakedstolen
質問者

お礼

細かい不妊治療の費用明細を教えてくださってありがとうございます。大変参考になりました。