• 締切済み

自分の言動がわからない

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.4

こんにちは。 読ませていただきました。 >なので本当にそれなのか分からないので、お聞きしたいと思います… ということですね。 私たちが医者だとしても、正直これだけではわかりませんし、私たちは医者ではないので、確定的な診断を出して治療にまで結びつけることが出来ません。 あなたがまだ高校生であることを考えると、いきなり精神医学的なことで解決を求めるより、食事や睡眠時間を考慮したほうが良いのではないかと思います。 というのは、あなたはまだまだ成長期で、大体25歳まで脳は活発に成長しますし、ホルモンバランスなど身体の変化も大きいので、いきなり向精神薬を投与するには、影響が大きすぎるのではないかと思うからです。 具体的には、肉を食べて8時間寝てください。 肉には脳の働きを活発にするアミノ酸が含まれていますし、これが少ないと精神的に不安定になります。 特に思春期では、栄養の消費量が多いですから、たんぱく質不足になることが多く、あなたのような症状を訴えることが多くなるように思います。 納豆はお好きですか? 納豆は、腸の中の環境をきれいにして、胃腸の働きを助けてくれます。 お腹がすっきりすると、気持ちもはっきりしてきます。 それと、頭をはっきりスッキリさせたいときは、緑茶を多めに飲んでみてください。 あなたが直接料理することが出来れば、肉を多めにした献立を作ればよいですし、精神医学的なことを調べられるのであれば、献立について調べることも容易なはずですね。 お母さまにこんなもの食べたいので作ってねとお願いしてもよいですし。 こんなことを工夫するだけでも、ずいぶん違ってきます。 それと蓄膿症は早く治したほうがいいです。 夏休みに向けて、大きな病院を紹介してもらって、治療するなりしたほうがいいですね。 あなたが自分で出来ることはいっぱいあります。 これだけでも、ずいぶん違うんですね。 まずは食事と睡眠時間。 しっかり食べて寝てください。 まずはここから。 応援してます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る