• ベストアンサー

クロームの履歴設定ってどこですか?

IEでネットを閲覧すると履歴として残っていきます。 残し方も1日の履歴や一週間の履歴等、さまだまな残し方が選択できます。 ところがクロームでその設定のできる箇所がわかりません。 1日の履歴に設定したいのですが・・ 設定という箇所でも見つけられませんでした。 もしかして、ないのでしょうかね? 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.2

クロームでその設定のできる箇所はありませんが、同様の結果は 『chrome 履歴 日付』で検索すればヒットします。

kfjbgut
質問者

お礼

私が気になったのは、毎日々ネットの履歴が追加されていくとpcが重たくなるような気がして・・ 削除を毎日すればいいのでしょうが手間ですよね。4週間分を削除したら結構時間が掛かりました。 私のpcが駄目なのは解っていますが、それにしても面倒な手間です。

その他の回答 (3)

• chachaboxx
回答No.4

すいません、勘違いしてました。 キャッシュの調整は日数ではなくサイズになるようです 設定方法は以下にありました。 http://www.tipsfound.com/chrome/01003

• koko010
回答No.3

Chromeから、アカウント情報→個人情報と プライバシーに、進み、左側のアカウント情報 項目の、真ん中辺りに個人情報とプライバシー の中の、Googleでのアクティビティの管理を クリック、表示がでたら、先頭のアクティビティ管理をクリック、少し下にスライドさせて 履歴を管理を、クリックして一番上にある 日付とサービスでフィルタをクリックしてみて 下さい。一応フィルタは、掛けられる設定は 可能のようですが、質問者様の意図と外れて いれば、無視して下さい。

• skp026
回答No.1

Chromeには、その機能は無いようです。 以下のような拡張機能を導入するとできます。 http://www.gigafree.net/internet/googlechrome/HistoryLimiterCustom.html