• 締切済み

クロームの履歴のURLを抽出する方法

クロームの閲覧履歴を100個くらいまとめて開きたいんですが、いい方法はありますか? 1,履歴のURLを全部CSV形式か、テキスト形式化でエクセルなどに貼れればうれしい 2,30個ずつとかでもいいので、まとめて選択してまとめて開きたい この中のどれかができればいいんですが、 お知恵をおかしください 関連質問 https://okwave.jp/qa/q9515934.html

みんなの回答

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.4

http://www.mirandora.com/?p=697 のサイトに詳しい説明がありました。 ちなみに、私のパソコンの場合、「Histroy」ファイルは、 C:\Users\******\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default にありました(この「History」が履歴ファイルです)。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 補足です。 次の拡張機能のPastyを入れて(ツールバーに専用アイコン出現)から、先の回答にある「Copy URLs」(Ctrl+U)からコピーしたURLをExcelに貼りつけた一覧で、複数選択してから、当該専用アイコンを左クリックしたら、選択したURLのサイトが別タブで追表示されました。 https://shinr.info/4473.html HTML Report-Selected Itemsでは、URL以外の他の項目も一覧に表示されるので複数選択は難しそうです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

複数ブラウザの履歴を一覧表示してくれるフリーの『BrowsingHistoryView』を使うと、chromeだけの履歴を一覧表示してくれます。 https://pc.mogeringo.com/archives/50906 次のページの下の方にある 〇Download BrowsingHistoryView 又は、 〇Download BrowsingHistoryView 64-bit のリンクから、zipファイルをダウンロードし、デスクトップにでも解凍して、中にあるexeファイルから起動でき、最初に開く「Advanced Options」(添付画像)のウィンドウで、最上設定項目の期間と、対象ブラウザのChromeだけを選択してやればよいですし、OKボタンでOptionの画面を閉じると、自動でChromeの履歴を別の画面で一覧表示します。 (BrowsingHistoryView v2.16 - View browsing history of your Web browsers ) http://www.nirsoft.net/utils/browsing_history_view.html 一覧では、Ctrl+Aキーですべて選択、また、Shiftキー押下したまま、最上と最下をクリックするとその間を選択、また、Ctrlキー押下のまま選択したい項をクリックすると複数の飛び選択もできます。 右クリックメニューには、Copy URLsがあり、貼り付け可能です。 また、HTML Report-Selected Itemsでは、既定のブラウザのタブにハイパーリンクの形で一覧表示が出力されるようです。 ここまではよいですが、問題は、複数のURLをコピーしてから、同時に複数のURLを別タブに開く方法ですが、ここで行き詰っています。 私のメインのFirefoxでは、すべての履歴とブックマークが1つの別ウィンドウで開き、前記のような方法で一覧で複数選択してから右クリック→「タブですべて開く」があるので簡単なのですが、Chromeではそのような拡張機能でも探してみてください。私も当たってみます。 前記の「HTML Report-Selected Items」から開いたChromeのタブでリンクを複数選択しても「すべて開く」というメニューがないので、現状では無理でした。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

設定→履歴→履歴→全ての履歴データを選んで右クリック→コピー→エクセル起動→エクセルに貼り付け

1077360
質問者

お礼

やってみたんですが、履歴の名前だけコピーされてURLはコピーされないんですが?

関連するQ&A

  • クロームの履歴設定ってどこですか?

    IEでネットを閲覧すると履歴として残っていきます。 残し方も1日の履歴や一週間の履歴等、さまだまな残し方が選択できます。 ところがクロームでその設定のできる箇所がわかりません。 1日の履歴に設定したいのですが・・ 設定という箇所でも見つけられませんでした。 もしかして、ないのでしょうかね? 宜しく願います。

  • 特定のURLのサムネだけを非表示にするには?

    ある画像投稿サイトを閲覧するときに、特定の投稿者の方が毎回自分のサムネイルを 少しグロい画像などに変えて表示させるので、その方だけの画像を非表示または画像リンク失敗 みたいにさせたいのですができますか? その方のURLが例えば、http/1234 だった場合、そのURLのハイパーリンクの文字やサムネイルを 目立たせたり非表示にさせたいです。 アドブロックなどを応用したりできますかね? 関連質問 一度見たハイパーリンクに色をつけて色分けするには? http://okwave.jp/qa/q8949563.html リンク先の色をURLごとに塗り分けるには? http://okwave.jp/qa/q8949650.html Windows8 ブラウザはサファリ クローム ファイアフォックス オペラ その他結構なんでも使います

  • この数独を解けますか?8

    過去に出した問題について、「数字の配列に規則性がみられる」等、ご指摘がありましたので、それらを改善し、新たに「16×16」の問題を作ってみました。 ルールは従来と同様、 (1)1×16 (2)16×1 (3)4×4 のマスに、1から16の数字を重複することなく埋める。 です。 解答・感想等、お待ちしております。 関連質問の以下を合わせてご覧ください。 「この独数を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html ---------- csv形式 ---------- 1,2,3,4,11,5,15,10,13,7,6,9,16,8,12,14 5,6,7,8,4,13,9,1,10,16,12,14,2,11,15,3 9,10,11,12,8,16,3,14,1,15,5,2,6,13,4,7 13,14,15,16,2,7,12,6,4,3,8,11,5,9,1,10 10,5,16,3,,,,,,,,6,,4,, 2,15,8,11,,12,,,,,,,9,,, 12,9,4,13,,,6,,2,,16,,,,, 7,1,14,6,,,,,,,,,,2,, 6,13,10,2,15,,,,,,,,,,,11 11,3,12,14,,,,,,13,,1,,,, 15,4,5,9,,,,,,,,,,,, 8,16,1,7,,,,13,,,,,3,,,9 16,7,2,10,,15,,,,,3,,,,, 4,12,13,5,,,,9,,,,,,,14, 14,8,9,15,,,2,,,,,,,7,, 3,11,6,1,,,,,,,,,,,9, ---------- end ------------- csv形式の使い方(エクセルをお持ちの方): (1)新しいテキストファイルを開き、上記内容をコピー&ペースト。 (2)ファイルの拡張子を「.csv」に変更する。 (3)ファイルを開く。

  • グーグルクロムでサイト閲覧履歴を削除したら復活出来ませんか?

    グーグルクロムでサイト閲覧履歴を削除したら復活出来ませんか? システムの復元もだめで、エクセルのハイパーリンクしてもだめでした。

  • クロームにて最近の履歴を残してそれ以外を消したい

    前回、「数週間分の履歴以外を全て消すクローム拡張はある?」との題で質問しましたが、良い回答がなかったので再度。 前回: https://okwave.jp/qa/q9569098.html 数週間分の履歴は保持して、それ以外を全て消したいのですが、何かいいほうはありますでしょうか?chromeの拡張機能でも、外部のソフトでも、手段は問いません。 全て消し去るのは標準でもできますが、それでは履歴の意味ごと消えてしまいます。 ずいぶん前に見てもう見なくなったものの履歴は消えてもいいですけども、数週間前にあれこういうの調べたよな?と見返したくなった時には使える、そんな方法ってありますかね?ググり方が悪いのか見当たらなくて。 ・前回の反映 自力開発などはできません。 Google社(のGoogle Chrome開発部門)に直訴などしても意味があるものでしょうか? この手の仕様変更要求って個人製作ソフトでもない限りまともに通った記憶がないのですが。 「右端に笑ったような:Dが履歴でピンポイントでけせる」どこ?

  • クロームで動画が見れない件

    https://okwave.jp/qa/q10101389.html 先日同じような質問をさせていただきました ご回答いただいた「拡張機能を全部削除」したらスムーズに再生することができました。しかし本日また再生はするもののスムーズに再生ができなくなっていました (ほかのブラウザで確認したら普通に再生できますが) なぜクロームでは動画が見れなくなってしまったんでしょうか・・・ ご存じの方いらっしゃましたらご回答いただけたら嬉しいです

  • URLだとまずいのでしょうか?

    僕は今http://okwave.jp/qa/q7274688.htmlで質問をしています。 画像添付ができないので渋々URLを貼ったのですが、警戒?をして答えがでてきません。 URLだと何かまずいのでしょうか? 僕は今までネットの被害にあったことはないのでそのへんのことはよく分かりません。

  • URLの表記方法についての質問

    http://okwave.jp/qa/q2322360.html# 上記のURLの末尾へは"#"の記号もが付いていますので、 その記号の有無による違いを知りたくなったものですから、 畏れ入りますが、御教授を賜れませんでしょうか?

  • 履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか

    履歴書を書くのに、消しゴムで消せるボールペンを使うのは良いのでしょうか? 履歴書は、先方が用意したもので、間違えたら再度請求しなければいけないと思います。(二重線で訂正でも大丈夫ですか?) よろしくお願いします。 余談ですが、前の質問です。http://okwave.jp/qa/q5961243.html http://okwave.jp/qa/q5961059.html

  • excel2007マクロで特定URLを抽出したい

    初めてお世話になります。 Excel2007のマクロについて質問です。 【元ファイル】 1行目:見出し1 2行目:http://yahoo.com/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jp 1行目:見出し2 2行目:http://google.com/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jp 1行目:見出し3 2行目:http://oshiete.com/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jp 1行目:見出し4 2行目:http://yahoo.co.jp/oshiete/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jp 1行目:見出し5 2行目:http://google.com/aaa/oshiete.aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.com 上記のような形式の数十行のテキストファイル (アウトルックのメール本文からメモ帳などに張り付けを想定)が素材です。 【ご質問】 上記のような2行ごとのテキストの中から「oshiete」を含むURLのみを エクセルのG列、その直上の見出しをエクセルのF列に書き込んでいきたいのですが、 どのようなマクロを書けばよろしいでしょうか。 特徴としてはURL部分がかなり長いです。可変ですが、半角で130~140文字くらいあります。 途中切れなどがないようにしたいと考えております。 この作業は日次で繰り返し、excelファイルは1週間単位で新しいものを作成します。 可能であれば、B列あたりに 書き込み日時(yyyy/mm/dd)も持たせられれば最高です。。 excelの関数や操作などはそこそこ理解できるのですが、マクロは全くの初心者です。 詳しい方にご教示いただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。