• ベストアンサー

スマホに表示される楽天の広告を止めたい

スマートフォン(Android)で楽天アプリを利用した後、他のアプリやサイトを利用した際に、楽天でチェックした商品の情報が広告として表示されるようになりました。 あまり気分がいいものではないので表示を止めたいのですが、どうすればいいのでしょうか?楽天アプリやブラウザの設定を変えればいいのでしょうか? 方法を教えて下さいm(_ _)m

noname#227042
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html で無効にしてみるとか…

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 広告の設定を見直していったところ、表示されなくなりました。