• 締切済み

スマートフォンを使っているといきなり広告が表示され

スマートフォンを使っているといきなり広告が表示されるという現象に困っています。突然画面いっぱいに広告が表示されます。広告のバツ印か戻る操作をすれば消えますが、何の前触れも無しに表示されるのでビックリします。 広告が出るようになったのは1週間ほど前からですが、出てくるタイミングや状況がバラバラで原因がわかりません。 出てくる広告の種類はネット接続に関するもの、求人に関するものが多いですが、それ以外もあります。 アプリが原因かと思ったのですが、最近アプリをダウンロードしたり更新したりしたのは大分前で、アプリが原因にしてはタイムラグがあります。 ウイルスバスターでも調べましたが、特にウイルスらしきものもないようです。 電子機器やスマートフォンに詳しくないので対処方法が思い付かず困っています。 どうにかしてこの現象を止めたいのですが、何か方法はないでしょうか? 皆さまのご意見をお待ちしております!

• Android

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

Sonyでしたか。 それでしたらアプリに疑いを持って私も調査を開始してみます。

• Tasuke22
回答No.1

私は中華タブレットがそういう現象をおこしますね。 中華製だから仕方ないかと諦めていました。 もし中華製のスマホで無いなら、Androidに組み込まれた機能ではなく、アプリによるものかもしれませんね。 そうなると私のタブレットも改善の可能性が出てありがたいのですが。 中華製のスマホということであれば何もしませんが、 そうでないなら、犯人アプリがないか調べてみたいと思います。

airepx
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます! 私のスマートフォンはSonyのものです。 とりあえず一番最近にダウンロードしたアプリを削除して様子を見ています。