• 締切済み

端末に表示される広告

端末を起動した時に、広告が表示されるので困ってます。 不信なアプリを入れたりしてないのに、端末を開く度に広告が出てくる状態です。 広告の内容は毎回異なっていて、海外の動画やFX取引のサイトが表示されます。 画面の真ん中に表示されたり、画面全部に広告の表示が出たりします。 ウイルスにでも感染したのではないかと不安です。 どなたか解決方法を教えてください(;_;)

みんなの回答

回答No.4

adguardというアプリをインストールするとよろしいかと思います。 有料ですが、価格は2000円以下だったと思います。

• tokohay
回答No.3

リセット掛けてみたら

• 121CCagent
回答No.2

プッシュ通知とも違う感じですし同じようなものが表示されたことが無いので何とも言えませんね。 他の方が回答されています不審なアプリが入っていないか?念の為確認してみては? また電源ボタンを少し長めに押すと画面に「電源を切る」とって表示が出てくるのでそれをタップし続けるとセーフモードでの起動が選べると思うのでセーフモード起動をしてみましょう。ただセーフモードだとプリインストールされているアプリ以外使えない状態ですがその時にも言われているような広告が表示されるのか?確認すると良いでしょう。ここで表示されないならやはり不審なアプリなどをインストールしてしまった可能性は出てきます。

• bardfish
回答No.1

ウィルスに感染したと言うよりも、何かのアプリをインストールしたときに一緒にインストールされちゃったという類いのものだと思いますよ。 最近インストールしたアプリで心当たりはありませんか?不審なアプリと言ってもあからさまな物では誰ねインストールしてもらえませんから巧妙に偽装しています。アプリはきちんとしたものだとしても収益を得るために広告を組み込んだりします。その広告が問題になることもあります。Googleが提供している広告であれば問題動作は少ないでしょうが、Google以外の広告だとマルウェアを配信する可能性もあります。 とりあえずその最近インストールしたアプリをアンインストールしてみましょう。 それでも状況に変化がなければ初期化ですね。 OSのデータをクリアする初期化ではなくファクトリーリセット(OSの再インストール)の初期化です。