• 締切済み

マルイ次世代にてリコイル有でマグプルストック(ST

現在レシーライフルを使用しています。 SOPMODバッテリーを使用していましたが、セミオートの切れや継ぎ足し充電が安易(自然放電が少ないのも〇)な為今後はリポバッテリーを使用したいと考えております。 ついでにストックも長年気になっていたMAGPULのSTRかCTRタイプに変更したいと思っております。 しかしながら、リコイルをそのままにMAGPULストックへ変更しリポ化を行うとなるとバッテリーの収納場所がないのではと思いました。 外付けは見栄え的には好きではないので絶対に行いたくないと考えております。 リポバッテリーを収納することを考えるとバッファチューブ内が一番だと思うのですが、それではリコイルをオミットしなくてはいけないということですよね? STRタイプですと乾電池を入れられる位のスペースがあるようですが、セパレートタイプであれば収納は可能でしょうか? また、MAGPULストックにてバッテリー外付けせず、リコイルをそのままとして出来る方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>STRタイプですと乾電池を入れられる位のスペースがあるようですが、セパレートタイプであれば収納は可能でしょうか? 持ってないけど、入らないみたいですよ。 一番お金がかからない解決方法は、フツーのM4A1を買い増しして、ストックを付け替えることです。フツーのM4A1は、バッテリーはハンドガードですから。 もちろんレシーライフルを前配線に改造してハンドガードを替えてそこにバッテリーを収納する形にして、ということはできますけれども結構な改造費がかかりますから、それなら最初からM4A1買ったほうが早いと思います。 マグプルストックを諦められるなら、セパレートのリポバッテリーを買えばいいだけですからこれが一番安上がりなリポ化ですね。