• ベストアンサー

男性のスーツ用の革靴は

雨の日はどうすれば良いのでしょうか? 雨の日は革靴は履かないほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

革靴とはいえ、革底のものは買わない方が無難です。 雨はいつ降り出すか分かりませんから。 ゴム底の革靴の中には、ゴアテックスのものもありますから、そういうのを予め選んでおけば、ごく普通の雨天ならあまり問題ありません。 台風のときのようにひどい雨のときであれば、 http://www.regalshoes.jp/shop/goods/search.aspx?keyword=&tree=&goods_code=57gr&name=&yy_min_releasedt=&mm_min_releasedt=&dd_min_releasedt=&yy_max_releasedt=&mm_max_releasedt=&dd_max_releasedt=&last_sdt=&genre_tree=&sort=&search.x=0&search.y=0 このような雨天用の靴も一足は用意しておいた方が良いかと思います。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 クラリーノみたいな人工皮革のビジネスシューズを雨天の時に履くと安心です。 なお、天然皮革の革靴でも撥水加工を施せば少々の雨なら弾きますが、深い水溜まりにハマったら大切な革靴を傷めてしまうことがあるので、クラリーノのような人工皮革のビジネスシューズを1足くらいは持ってると暴風雨の日でも心強いです。

質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.1

前日に天気をチェックしておき、防水スプレーを吹いておく。 まぁ、革靴は2足以上用意して交代で履くのが常識です。

質問者

お礼