• ベストアンサー

旅行の定説は?

旅行の定説の定説を教えてください。旅行版マーフィーの法則のようなものでもかまいません。その他、何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

楽しみな旅行ほど子供が熱を出す 計画をしっかり立てるほど現地に着いたときは疲れ果てている。 我の強い長女に計画を立てさせないと家族旅行は楽しめない 通過のシステムを把握していないと帰りには最小コインで財布がパンパンになっている どんなにお金を使っても,現地に友人がいる旅行ほどVIPな旅行はない 海外でのトラブル発生で異常に申請にしてくる人の要求する料金は法外な値段(写真,靴の修理,道案内,ドアの開け閉め) これまで習ってきた英語と海外で英語と言われている言語は全く違う言葉に思える 要らないと思って家においてきたものが全部必要になる レストランでの食事は慣れるまでは,下手物食いの番組のようなことが起きる パスポートは必要な時には期限切れ 海外にいって,あの外人さんに聞いてみようという日本人は,自分たちが外人になっていることに気が付かない ハワイが普通だと思っているとアメリカ東海岸にいくと国が違ったと思う 旅行先で風景を撮りたくなるが,結局人が移っていないと見返さない 現地で安いと思って購入するもののほとんどはアマゾンの方が安い 日本人に困っているから助けてくれとわかりやすい英語でhelpを求めてくるのは,ほとんど詐欺だ (困っているならしゃべれなそうな日本人に頼まない) こんなんでどうでしょうか?

noneya5
質問者

お礼

あまりいい話はないのが現実なんですね。いいことは目立たないというのもあるかもしれませんが。いい法則みたいなのも教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• mare5646
回答No.2

逆に旅行では無い定説です。 目的地に向かう事によって報酬を得る 商取引等の物販輸送(個人も含む) 仕事に関わる交通機関の移動。 突然の身内や知り合いの不幸に関わる移動。 目的を果たし活用された行政の視察旅行(そうでなければ個人旅行)

noneya5
質問者

お礼

移動を余儀なくされる時と言うことでしょうか。