• ベストアンサー

同棲や結婚をしたら

恋の駆け引きは無くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

既婚女性です。 そもそも駆け引きしないと成就しない相手とは結婚してもしんどいのでは? 相手に好きになってもらう努力=駆け引きではありませんから。 お互いに相手を想う気持ちが通じて、お互いに魅力を引き出し合ったりこの人のために何かしたいと思えたりすることができれば、結婚につながると思います。 ちなみに、その努力は結婚後も必要です。 少しでもご参考になれば幸いです。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• kashimaj
回答No.10

同棲なら駆け引きはあると思います

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dhiabate
回答No.8

同棲は多少あるかもしれませんが、結婚したら皆無でしょう

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

同棲だといつ他に心変わりするかわからないから確実とはいえないんじゃないですか。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

恋の駆け引きは無くなりますね。 必要ないから…ただ家庭内の権力争いが生じます。 そこら力関係を成立させるために駆け引きが必要です。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gohide
回答No.5

恋の駆け引きっていうのは付き合ってある程度の期間が過ぎれば どちらが主導権を握っているかが分かりますよね。 その時点でもう駆け引きは終わっています。 恋というのは愛へと繫げていく段階であって次は愛の駆け引きになります。 ただ結婚は既に愛の領域に入っているので夫婦としての駆け引きに 変わっています。 同棲は結婚への階段を上がるのか留まるのかの駆け引きになります。 人生というのは仕事でもプライベートでもいろんな駆け引きが存在しますし その駆け引きを上手くすり抜けていくことで自分が主導権を握れるように なるんです。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ginga2
回答No.4

当人に対しては無くなるかも知れませんが その他に対しては個人差が有りますね 同棲解消や離婚の原因が、 その他との駆け引きの結果の場合が多い

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

なくなりますよ。 相手に恋する気持ちは変わらないとしても、 「駆け引き」はなくなります。 ただ、同棲は結婚とは違う(入籍していないから)と思います。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

• akauntook
回答No.2

結婚したなら、恋から愛へと変わったのではないかと思いますね。 そうなると、そもそも『恋の』と言うところに無理があります。 ただ、必ずしも全ての人がそうなるという事はありません。 マニュアルではなく、相手を良く見るように努めた方が良いと思います。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

日常生活に溶け事が、優先でしょう。駆け引き不要でしょう。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございます。