• ベストアンサー

ガラケーオンリー機種変更ソフトバンク

ソフトバンクのガラケーに詳しい方にお尋ねします。 910SHというなんとも古い型を使っていましたが、 電池の持ちが悪いので、そろそろ買い替えを考えていますが、 ガラケーの品ぞろえの多い店がなかなかみつかりません。 東京都内で、どこかおすすめのポイントはありませんでしょうか? スマホに換える気は全くありません。 (ただし、ガラケー機能のある簡単スマホ?なら考えてしまうかもしれません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

ショップ情報ではありませんが、これで大まかな機種選定を行い、ショップで注文するのはどうですか? https://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-keitai2/

zosterops
質問者

お礼

そうですね。 触って見てみたいんですけど、 信頼できる正規店は魅力的です、 どうもありがとうございました。

zosterops
質問者

補足

アクオス2は、昨日触ってみましたが、開閉の音がぎこちないし大きいので、問題外でした・・・。 ちなみに、今使っている携帯をそのままバージョンアップできたりするテクニックってあるのでしょうか??

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

>ちなみに、今使っている携帯をそのままバージョンアップできたりするテクニックってあるのでしょうか?? そういうのはありませんねぇ~。 ガラケーもほとんど選べないし・・・。 ガラケーファンには厳しすぎるよね。 今、私が使っているのはこれだからね、私にしたら最新なんだよね~。 初期のPHS(ビクター)からずっとシェルタイプ専門なんですよ。 http://www.ymobile.jp/lineup/504sh/index.html

zosterops
質問者

お礼

今日、アクオスケータイ1を購入しました。 ありがとうございました。

zosterops
質問者

補足

アクオスケータイ、私が一番気になっていて触ってみたい品です。 2はカチカチ音がするので駄目でした~店舗検索して問い合わせしてみたいと思います。 ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.3

>品ぞろえの多い店 SoftBankでは現行1機種( https://www.softbank.jp/mobile/products/list/ による。1年3ヶ月前のモデルを含めれば2機種増えますけど)しかないんで、無い物ねだりというものです。 docomo、auでも確か2機種、あるいは3機種あるかどうかじゃなかったかなと。

zosterops
質問者

お礼

そうですね。 この際、ほかのキャリアに乗り換えも考えてみること必要ですね、 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ソフトバンクの路線というかiPhoneという電話に凝っているというか、他の電話機に力が入っていないというか。そんな気がします。 SIMフリーの魅力を感じますから、どんな端末であれ、使えるんだぞという強みだと思います。束縛がなくてよいのではないかと思われます。そういう選択肢もありかなと思います。 自宅Wi-Fiなどあれば、最近は主流のアプリも入っている「シンプルスマホ3」などは安心できるのではないでしょうか? ただ、電池持ちは、データ通信すると早くに切れると思われます。ゲームをバリバリするにもメモリ容量が少ないですし。ただ、910SHからは違和感が少ないのではないかと思います。購入のためのリストアップにいかがでしょうか?

参考URL:
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/simple-sumaho3/spec/
zosterops
質問者

お礼

ゲームはしませんし、本当に連絡に使う程度なので、 候補のひとつにシンプルスマホを入れたいと思います。 ありがとうございます。

zosterops
質問者

補足

ありがとうございます。 質問コーナーによく出て来るSIMって何かもわかってません。 昨日、アクオス2を触ってみましたが、 カチカチ音が気になるし、安っぽかったのでがっかりしました。