• ベストアンサー

何十年も前に録音した曲のタイトルを知りたい

何十年も前に録音した曲のタイトルが分かりません。 この曲のタイトルが知りたいのですが この曲の一部をwavやmp3などのファイルにして OKWAVEなどの質問サイトで この曲が何なのかを質問したのですが OKWAVEでは音楽ファイルが 添付できないように思われます。 音楽ファイルを添付して質問できるような 質問サイトはありますでしょうか。 またはそのようなサービスを行っている サイトはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

Youtubeに投稿してリンクURLを書くか、自分の契約しているプロバイダにサーバースペースを与えられているはずなので、そこに入れてリンクURLを書けば良いですよ。

ID_20150222
質問者

お礼

Youtubeへの投稿の仕方と プロバイダにサーバースペースを確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

インターネット共有フォルダにmp3等の音楽ファイルをアップして、OKWAVEの質問にその音楽ファイルのある共有フォルダのURLを指定して参照可能として、回答者が曲を聴けるようにすればいいです

ID_20150222
質問者

お礼

インターネット共有フォルダの使い方を調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

使えるか分かりませんけど。 http://www.midomi.co.jp/

ID_20150222
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

androidスマホお持ちでしたら下記のようなアプリで分かるかも知れません。 Shazam - 音楽認識 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&hl=ja

ID_20150222
質問者

お礼

書き忘れましたが スマホはもっていないので PCのWindows7用のShazamがあればダウンロードしたいのですが ありますでしょうか。 http://www.theappsadvisor.com/download-shazam-for-pc/ からダウンロードすると Download Shazam for PC (Windows 7, 8 & 8.1 Touch) と書かれているのに ShazamではなくBluestacks.exe がダウンロードされるのですが・・・? Windows7用のShazamはどこからダウンロードすればよいのか 御存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

回答No.2

Siriに聞かせれば、勝手に検索してくれます。

ID_20150222
質問者

お礼

書き忘れましたがスマホはもっていないので PCのWindows7で何かないでしょうか。 よろしくお願いします。