• ベストアンサー

このカバンはスーツにも私服にも合いますか?

https://sankeishop.jp/ITEM/ns200265-00019-00000?utm_source=Sankei&utm_medium=taboola 30代男性として、このカバンは通勤時も、休みの日にも兼用で使えると思いますか? 休みの日といっても場面によるでしょうが、普通の街歩き用とお考え下さい。 通勤といっても、現在では会社まで徒歩15分という環境なのでどうでも良いんですが、仮に首都圏で電車通勤するものとして、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

問題ないと思います。 が、スーツですと、色的に紺の方が相性が良いと思います。 というのも、カーキ色ですと若干カジュアルなイメージになりますので、服装がカジュアルな場合はカーキの方がいいと思います。 今回の場合、スーツにも私服にもということなので、紺色が無難だと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

un

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 革の鞄についてアドバイスをください

    友人(男性)に革の鞄をプレゼントしようと思っています。 せっかくの贈りものなので、ある程度質の良いものが欲しいのですが、 革の製品を買ったことがないため、どのような革が「良いもの」なのか 見分けることができません。 色々なお店を見て回りましたが、気に入ったのは以下のバッグです。 ■土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-boston/ol6703 ■Maison Martin Margiela(これは黒ですが、本当は茶色?っぽいのが欲しい) http://eboutique.maisonmartinmargiela.com/item.asp?tskay=E9DBAFB6&cod10=45150057DO&TP=&utm_source=froogle_jp&utm_medium=shopping&utm_campaign=shopping_jp ただ、上記2点はそれなりに値段が張るものなので、もう少しだけ リーズナブルな鞄が欲しいと思いました。 1・予算は5万円前後 2・持つ人は30歳 3・日常的に使うシンプルな鞄 これらのキーワードを元に、独断と偏見で結構ですのでオススメの鞄、 または革素材ならここがオススメ!という情報をいただければ幸いです。 ※5万円出すなら、7万円だして土屋鞄買えばいいのでは…という気持ちも   少なからずありますが… 最後に… 「ブランド名」ではなく、本当に良い商品が欲しいと考えています。 理想としては、鞄を専門につくり作り続けてきた歴史のある会社の商品や、 革の取り扱いに時間を費やしてきたような…そういう所がいいなと思います。 まぁ、予算が5万円程度なので贅沢は言えないことは重々認識しているので、 1~3のような状況の中で選べる最高の1つに出会えればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 普段使いの鞄

    私は今まで鞄は持ち歩かず、持ち物はポケットに入れていましたが、最近鞄を持とうかと思うようになりました。 持ち歩くものは、財布・スマホ・音楽プレーヤー・ハンカチ・ポケットティッシュ・モバイルバッテリーくらいなので、あまり大きすぎないものを探して、下記2つのトートバッグにたどり着きました。 今まで鞄を持ったことがなく、どう思われるか気になるので、このチョイスに対しての皆さんのご意見を聞かせてください。(「これはない」「かっこいい」「他にこれがお勧め」等なんでも) そんなもん自分で好きなほう選べよと言わず、お願いします。 ちなみに私は30代半ばの男です。 ・土屋鞄製作所のユニック リベルタトールトート(黒) http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2014#js... ・COACHのメトロポリタン ソフト トート(黒) http://japan.coach.com/goods/72299?color=qbbk&cid=cro&utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

  • 通勤用の鞄

    夏に転勤で地元に戻る予定です。 現在は徒歩で通勤していますが、 夏からは自転車で駅まで行き、満員電車で通勤予定です。 そこで新たに鞄を購入しようとしています。 1.希望としては最低限の荷物が収納できる事   携帯、定期入れ、財布、小銭入、Ipod、   雑誌が1冊程度が入る大きさが確保できる 2.大きすぎない事   社外に外出する仕事ではない為、   ビジネス鞄というイメージは求めていません。   逆に資料を持ち歩く事を避けたい   個人情報や資料の漏洩防止 3.自転車を利用するので両手が自由に使える。   これが一番重要なポイント 4.長く使えて機能性のある(革製品を希望) 私が検索した結果以下のものを検討しています 欲しい色や商品は売り切れていますが(^_^;) http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0803/ 皆さんに質問ですが 通勤用でスーツでも違和感のないお勧めの鞄ってありますか? お勧めの商品や実際に使われている鞄の情報があればぜひ教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • システム手帳 ダビンチ vs 土屋鞄

    ダビンチのシステム手帳のバンドがとれてしまい、修理に出そうか迷っています 修理費が、2000円かかるとのことですが、使い始めて4年でこれであれば、修理してあと何年もつかな、という懸念があります。 候補1 修理する ただし、余命が読めない ブランド:ダビンチ  モデル:不明 B6サイズ、ゴールドメタル仕立て  価格:12,000  備考:気に入っているので手放すのは惜しいが今後もあちこち保守が必要かも 候補2 買い換える ただし、気に入ったのは少々お高い  ブランド:土屋鞄  モデル:コンフィオ ヌメ革バイブルシステム手帳  価格:19,000  URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=33&utm_source=allmail&utm_medium=resalemail&utm_campaign=20140909 同じような経験のある方、もしくはどちらかのブランドで迷われた方のレビューお聞かせ いただくとうれしいです

  • ラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

    黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。 旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。 夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。 どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。 今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか? スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。 靴のイメージはこんなかんじです↓↓ <<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>> スーツ優先なので靴を変えることはないです。 なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。 もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

  • 夫のカバンから、コンドームを見つけました

    ついこの間、なんとなく気になってカバンをみちゃいました。そしたら、コンドーム1個がでてきました。 夫は、街頭で配ってたから、もらった。。。と。 そんなのかばんに入ってたことも忘れてた。。。と。 信じられず、本当に配っていたかを調べてみました。 その結果は、夫が持っていたコンドームは配ってなかったので、もう一度、聞いてみました。 そこまでするとは思ってなかったのか、唖然としてましたが、私は、嘘はなしで正直に話してほしいと伝えました。私たちは離婚するかどうかという、関係です。 夫は、離婚する気があるのか!あるなら答えるよ!とキレたように言ってきましたが、それはまだわからないけど正直に話して!と何度か押し問答がありました。 私は夫に、何故、嘘を言ったか聞いたところ、お前となんかやり直す気もないし、どうでもいいしめんどくせーから嘘を言ったんだよ!本当のこと言っても信用しないし、言ったところでどうせ疑うだろうが!でした。 最終的に言ってきた内容は、職場の同僚(男性)から、いらなくなったからと言われ、くれた。。。でした。 そんなことってあるんでしょうか? 34才にもなった男が職場で。。。くれた方の男性もそんなのもって会社にきてるんでしょうか? 私には、都合が悪いことをつつかれたから逆キレしたようにしか見えなかったです。 確かに、職場の女子と3回だけ、相談にのったり出掛けたりしたことは認めてめます。 でも、浮気や肉体関係はしてないと言ってます。 夫の言い分としては、休みで、出掛ける時は通勤用カバンはもっていっていない。 なので、休みの日にはカバンはないので肉体関係はない。 でも、通勤にしかほぼ使わないカバンの中から、職場の女子とでかけたという証拠のデートスポットの半券も一緒に入ってました。 その半券に印字されていた日付は、夫が休みの日でした。 なぜ、休みの日はほとんど使うこともないのに、この日だけカバンを使ったのか?が気になります。 いつか誰かとコンドームを使うかも?というのがあったから、持ち歩いてたんじゃないかと、推測してますが。。。 このことで、弁護士に相談したと夫に話したら、探偵でもなんでもいいから俺のこと調べれでばいいだろ! やましいことは何もない!の一点張りです。 だから、本当にシロなのか?とも思いますが。 私の両親もこのことは知っていて、夫も入れて話し合いをし、父が女性関係は認めたんだな、と聞いたところ、夫は私の顔を見て、お前には全部話したけどまた話した方がいい?と聞いてきました。 こういうをこと聞いてきた夫にあきれたのとむかついたので、じゃあいいよと私も言ってしまったので、夫の口からは、言いませんでした。 夫は私とやっていく気がないと言いながらも、セックスレスでも甘えてくるときもあるし、両親に○月○日に僕だけでも離婚届けに署名します、とまで言っておきながら用紙も取ってきてないです。 なので、夫のことがよくわからないです。 夫のことは好きだし、できたらこれからもやっていきたい、信用したいけど、やっぱり疑ってしまいます。 セックスに関しては、離婚したら、いろんなしがらみが取れるからしてもいい、とか、 離婚する前に最後のセックスする?とかも意味不明です。 でも、したいという気持ちはあるそうです。 レスを解消したいと私は思っていますが、夫がこのように言っているので去年の8月からしてないです。 30代半ばで、子供はいないです。 意見を、よろしくお願いします。

  • ドラコンボール、ロンブーあつしさん、

    結婚祝いにもらった、鳥山あきらさんの執筆絵をネットに公開した結果、その絵を、コピーして、メルカリ出品、即落札¥53000.ぺんさんが出品、今の社会、こんなもんなんですか、例えば私がメルカリのこの写真コピーして出品、こんな事が可能なのでしょうか⤵️ [メルカリ] ドラゴンボール 鳥山明 サイン入り  ベジータ ブルマ ¥53,000 https://jp.mercari.com/item/m94682638625?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share

  • このハンマードリル。どこのメーカーですか?質問2つ

    1) 下記のハンマードリルってどこのメーカーですかね? https://jp.mercari.com/item/m28232847593?utm_source=microsoft&utm_medium=cpc&utm_campaign=pmax&msclkid=92b4c5a24f1816f93af5a0747f045818&utm_term=2328765627933470&utm_content=PMax 2) 上記は7千円ほどであって,マキタの同じ条件機種だと3.5万とかします。 当然、無名の外国製だと思いますが,品質的に何が劣るのでしょうか?定格時間とかですかね? ユーチューブもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=39_GANcaYPQ&t=254s 価格が1/4だとデメリットを考えます。 いくら安価でもすぐに壊れれば意味がないです。 経験されている方でないと,分からないことでしょう。 宜しく願います。

  • HPのデスクトップPCの再入荷はある?

    http://www.coneco.net/s/items?keyword=HP+Pavilion+500-210jp&target=item&device=pc&utm_source=fw&utm_medium=dd&utm_campaign=search&sisearchengine=274&siproduct=dd このデスクトップPCなのですが2~3日前まで全ての店で在庫あったんですが今ではほとんど品切れ状態です。 また入荷すると思いますか? 出来れば延長保証付きの店で買いたいんですが。 HPのオンラインショップだと3年保証で少々高いんですよね。 楽天ショップで3年保証で価格が安いのあったんですが品切れのようです。 こういうのってまた再入荷すると思いますか?

  • ワイモバイルでPC買うと6万円安くなりますか?

    ケータイとiPadをソフトバンクでやっています。 パソコンは、最新のを購入予定です。 ちょっと検索したら、Panasonic PCなど、 最新のPCに近い機能でPCを安く購入できるみたいです。 Windows 10 OSのアップデートなら無料なので... https://store.ymobile.jp/product/mbb_index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=lis_google_113 Windows 10無理アップデートならこういう購入もいいかなと思いました。 http://netde-pc.jp/item/587 今後も確実に最新のPCは、格安で購入できる時代になっていくでしょうね。

専門家に質問してみよう