• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac版 Office 2001 について。

  • 質問No.93296
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 61% (35/57)

MacのOffice2001の購入を考えているのですが、
3種類の内の(アップグレード版を除く)2種。

普通の何も書かれていない品『¥50000-』位と、
アカデミック版『およそ¥20000-』の違いは

、ただ単に、『学割』が利いているだけなのでしょうか?
何か特別、内容に(機能面に)制限などがあるのならば
御存じの方、どうぞ教えて下さい。

値段の高価な方には『専用ケース』
みたいなものがつくのは分かったんですけど。。。
特に別に何もないのでしたら、弟に買ってきてもらおうと思うのですが(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

済みません。参考URLを付け忘れました

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (29/64)

私はアカデミック版を使っていますが、内容はasucaさんのおっしゃる通りです。以前は、「有資格者」なのにアカデミック版の存在を知らないで、通常版を買ってしまいました。通常版はバージョンアップの知らせがきますが、アカデミック版では来なかったような気もします(うろ覚え)。ただし、バージョンアップの価格よりも、新規にアカデミック版を買うほうが安いことが多いようです。
余計なことですが、「弟さんに買ってきてもらう」というのはアカデミック版についてのルール違反だと思います。あなたにアカデミック版購入と使用の資格(学生あるいは教職員等)がなければソフト使用許諾違反になるはずです。御注意下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

学割です。

機能面に何の制限も違いもありません。
結構こういった割引はありますよ。