• ベストアンサー

ハングルで歌いやすそうな曲を探しています

ハングルを趣味で勉強しています。男性です。 目標はハングルの曲をカラオケで歌えるようになることです。 最近はBIGBANGのハルハル(Kr-ver)を練習しています。 が、この曲は一人でカバーするのが難しいです。 他に探しているのですが、なかなか見当たりません。 初心者でも歌いやすそうな曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 トラジ(下記の民謡)は、一人の男性でも歌えます。  https://www.youtube.com/watch?v=aXtyREb3XF4

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハングルの発音について

    まだまだ、初心者なのですが、K-POPが好きで一緒に歌いたくて聞いています。 BIGBANGのBLUEという曲で、青(パラン)を含んだ言葉を二回歌うのですが、2回目は「パラン」と聞こえますが、最初は「サラン」と聞こえます。 発音にも色々ルールがあるようなので、勉強したくなったのですが 歌詞を見ても間違いはなく、文中の発音でもないのに、どうしてそう聞こえるのか (私が日本人だからなのは百も承知・・) そう発音しているのか、この曲に関して知りたくて質問させていただきました。

  • ハングルの勉強

    2年前に全くの初心者からハングルを始めた50代です。動機などは特になく、ハングルの言葉の響きと日本語と同じ文法に興味を持ち、NHKテレビのハングル講座で2年間勉強しました。初心者にはとても分かりやすく、後半部分では何度か挫折しつつも文字の読み書きや簡単なヒアリングや言い回し(会話は無理ですが)などは理解できるようになったつもりです。さすがに3年目の現在は番組自体にも飽きてしまい試聴していませんが、もう少しハングルを究めたいと思っています。今のところ検定を受けるつもりはありませんが、趣味の一つとして楽しみながら勉強できるお勧めの方法などありましたらご教授ください。

  • ハングルの発音について

    まだまだ、初心者なのですが、K-POPが好きで一緒に歌いたくて勉強を始めたばかりです。 BIGBANGのBLUEという曲で、青(パラン)を含んだ言葉を二回歌うのですが、2回目は「パラン」と聞こえますが、最初は「サラン」と聞こえます。 発音にもいろいろルールがあるのは知っています。 聞いている私が日本人であることも承知していますが、 なぜそのように聞こえる発音なのか、知りたいのです。 本人たちがそう歌っているんだったら理由が知りたいし・・ 質問する側も漠然としていて申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • 歌いやすい曲

    私は友達とカラオケに行ってもあまり歌わず聞いていることが多いです。 歌うのが嫌いなわけではなく、音痴なわけでもありません。 私の声は高くもなく、低くもなく普通くらいです。 たまには歌うのですが、女性の曲だと高くて、男性の曲だと低く、無理に合わそうとすると変に裏返ってしまって歌いにくいのです。 こんな私に歌いやすい曲はありますでしょうか? カラオケで、一人聞いているだけというのもその場の雰囲気もありますし‥ JPOP系で、誰でも知っているような曲でカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌える簡単な曲

    カラオケでうまく歌えるようになりたいと思う20代の男性です。 わたしの好きな曲はキーが高すぎたり、テンポが早いのでどうもうまく歌えません。 みなさんが練習にちょうどいいと思う曲や、歌いやすいと思う曲を参考に練習したいと思います。 ロックやポップ等、若者が聞く音楽であればジャンルは問わないので、お勧めの曲を教えてください。

  • 一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。

    一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。 お世話になります。20代中盤の男性です。 最近知人の付き合いが悪く、カラオケに行きたいのですが、 そんな時いつも恥ずかしながら一人カラオケをしております。 しかし、そんな時ラブソング系の曲を歌うと周囲の目線が気になります。 たとえば、ラルクのwinter fallとかhoneyとか(ご存知であれば) 恥ずかしくて歌えません。 そこで、一人カラオケでも堂々と歌えるような曲を教えてください。 できれば、山下智久のlovelessのようなきれいで一人で楽しめる曲を 探しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ハングル会話…(韓国料理店で)

    最近ハングル講座を勉強し始めた超初心者のものです。ふと、気になったのでご存知の方教えてください。 先日新宿のコリアン街にいって食事するためにある店に入ったのです。となりの男性の日本人が女性のウエイトレスに「オンニ!」。男性ウエイトレスには「アジッシ!」という感じで呼びかけたのですが、確かハングルは男性から女性に対して「お姉さん」というときは「ヌナ」と習ったのです…女性から女性は「オンニ」ですよね。 店で呼びかける程度であればあまり関係ないのですか? また、「オンニ」の言い方で相手に不快感を感じさせないのですか?

  • カラオケで低音が出なくなった

    一人カラオケが趣味の20代男性です。以前は低音が得意で高音が苦手でしたが、高音の曲を頑張って練習した結果、高音は出るようになりましたが逆に低音が出なくなりました。高音も低音も安定して出せるようにするには、どんな練習をすれば良いですか。

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!