アマゾンのマケプレ詐欺に遭いました、どうすれば

このQ&Aのポイント
  • アマゾンのマケプレで詐欺に遭いました。注文を確定する前に変な感じがしたので迷いましたが、注文履歴やメールには残っていませんでした。詐欺の経験がある方はいませんか?
  • アマゾンのマケプレで詐欺にあいました。商品をカートに入れた後、注文確定ボタンを押しても次のページに進まず、注文履歴にも残っていませんでした。同じような経験がある方はいますか?
  • アマゾンのマケプレで詐欺に遭いました。商品をカートに入れた後、注文確定ボタンを押すと次のページに進まず、注文履歴にも残っていませんでした。詐欺の対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンのマケプレ詐欺に遭いました、どうすれば

閲覧ありがとうございます。 アマゾンのマケプレ詐欺に遭いました…。 4000円ほどの商品が元値よりは安かったので、カートに入れてしまいました。 注文を確定する前に、変だな?と思い、五分くらい迷ってから、注文確定ボタンを押すと、うまく次のページに飛ばなかったので自分の注文履歴を見に行くと、注文履歴にも残ってませんでした。 メールも届いてません。 カートを見に行くと、4000円の商品は「あとで買う」リストのところに入れられていて、値段は4000円ではなく、元値に戻ってました。 登録しているデビットカードを見てみたところ、4000円は引き落としされてませんでした。 なんだか気味が悪いです。 同じような経験された人おられますか?その後どうなるのでしょう…?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.5

それは詐欺にあったとは言いません。 むしろマケプレ詐欺を避けられたものと思います。 >詐欺マーケットプレイスが多発? Amazonで激安商品を買ったら何も届かなったという報告があがる >http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/25/news124.html あなたが確定を迷っている間に、幸運にも詐欺出品が取り下げられたのではないでしょうか。 そのまま注文が通っていたら、市価より安い金額が引き落とされるものの、商品は送られてこず、詐欺被害にあっていた可能性があります。 詐欺とは、お金を払ったのに、商品が送られてこないことです。 今回は、その価格の出品が、システムにより取り下げられたので、注文は成立せず、あなたはお金を失わなくて済みました。 妙に安い出品に警戒して、正解だったんでしょう。 今回の件はこれで終了していますから、今後勝手に引き落とされたりすることもありません。 --- まあ本当にマケプレ詐欺にあってしまった場合は、Amazonマーケットプレイス保証を通じて返金を求めることになります。 しかしそのためには、まず業者に連絡を取ってくれ、到着予定日を超えるまでは対応できない、など(詐欺業者は到着予定1~2週間後とか結構遅く設定してある)、実際に返金を受けられるまで時間と手間がかかりますので、初めから詐欺にあわないようにするのがやはり一番良いですね。

minarin115
質問者

お礼

皆様とても迅速なアンサーを本当にありがとうございます…! 自分でも驚いてしまって、とりあえずAmazonに登録しているクレカ情報等をすべて削除してしまいました。 が、asciizさんや他の皆様が言って下さってくれいているように、もしかするとカートに入れて買おうかどうか悩んでいる間に、店が削除されていたのかな!?といま冷静になって思いました。 現在もデビットカードの引き落としはされておりません。今回は避けられたみたいですが、次回より本当に気を付けたいと思いました。 まとめてのお礼となってしまいますが、みなさまこの度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

そのまま アマゾンのサポートに連絡して下さい サポートは 色々調べてくれますよ (私も 先日トラブルが有り 色々調べてもらって解決しましたね)

• OKWavex
回答No.3

詐欺でもなんでもない 価格変更のタイミングで買いそびれただけ

noname#229064
noname#229064
回答No.2

その後、amazonよりあなたにオススメメールが数回入るだけです。 もうすでにアカウントを凍結してあるショップに注文を入れたのだと思います。 万一引き落とされてしまった場合、アマゾンが保証をしてくれるはずですので安心してください。 まあ、個人情報がどうなるかは知りませんが、今回のケースでは流れていないと思われます。

• fuk00346
回答No.1

それは詐欺ではなく価格変更によるカートクリアでしょう。 カートに入れられたものの決済完了までに在庫が無くなった場合や価格変更された場合に起きます。 価格ミス品と思しき(桁が一つおかしくて安すぎんだろ?コレとかって逸品)ブツだとしょっちゅうですよ。