• 締切済み

DSに詳しい方回答お願いします

初代DSについてです (1)充電口はUSBみたいな感じなんですか? (2)バックライトとは何ですか?

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7502)
回答No.2

 家にニンテンドウDSがありますが、充電端子はUSB端子に似ていますが、規格が違い、任天堂独自規格なので、USBケーブルは接続出来ません。説明書を読んでみればわかりますが、充電器と繋いで充電する方式で、300回ぐらいまで再充電可能ですが、充電するたびにバッテリー性能が劣化するので頻繁に充電しない方が良いでしょう。  バックライトは液晶画面を背後から照らし出す為の光源ですが、消して置くことも出来ます。バックライトを点けないと画面が良く見えないと思います。バックライトが点いている状態では液晶画面は明るく表示されます。  ニンテンドウDSはゲームボーイアドバンスと互換性があるので、ゲームボーイアドバンスのゲームソフトも動かすことが出来ます。  ニンテンドウDSには大画面のDS-LL、上位互換機の3DSなどがあります。3DSでも互換性があるので、DSのゲームソフトは動きます。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

(1)DSの充電口とUSBは全然違います。  ついでに言うとDSと、現在の3DSは充電口が違います。 (2)バックライトの明るさを調節すると画面の明るさが変わります。

関連するQ&A

  • 初代DSとDSライトどちらを買うべきか?

    3日前に発売当初に購入して大切に使っていた初代のDSが壊れてしまい、上画面と下画面が離れ修復不能になってしまったので買い直そうと思い、私の街の中古販売店5店舗をまわってみたのですが ・初代DS中古 ¥9800~ ・DSライト中古 ¥14800~ といった感じに値段に大きく差があるのでどちらを買うか迷っています。この質問を投稿する前に他の投稿者様の過去のDSライト購入に関する質問にも目を通しましたが、この値段差が… そこで初代DSからDSライトに買い替えた方がいらっしゃいましたら買い替えのご感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 ※因みに(GBAソフトを含み)純粋にゲームを楽しみたいだけなのでDSⅰの購入は考えていません。

  • dsに詳しい方回答お願いします

    dsliteに対応してるソフトを、ds(初代の方)、dsiでプレイすることはできますか?

  • dsに詳しい方回答お願いします

    初代ds(昔の)の画面の大きさは縦横何cm位でしょうか? 後、lボタンrボタンはありますよね?

  • 新型DSの噂について

    初代DSが発売されてから既に丸3年が経過していますし (DSライトが発売されてからは丸2年) そろそろ「新型DS」が発表されても良さそうな気がしています。 また、DSライトで既に生産終了しているカラーバリエーションもあるようで (ネイビー・ピンク・ブルー) それも「新型DSが出る前兆ではないか?」と考えられているようです。 皆さんは、新型DSが発売されると思いますか? またもし発売されるのであれば、どのような感じになると思いますか?

  • 初代DSのバッテリー

    初代DSを現在も使用しています。 今日、自分のDSが何時間で切れるかフル充電で試したところ、 3時間でした。 音量は普通でしたが、バッテリー交換をするべきでしょうか。 初代DSは発売した年に購入したのでおそらく6年間使用し続けたと思います。

  • 初代のDSのことで質問です。

    初代のDSのことで質問です。 最近充電しながら出ないと使用できなくなったのですが、 バッテリーの寿命ということでしょうか? バッテリーをかえれば直りますか??

  • 初代ニンテンドーDS!

    DSもDS・DSライト・DSⅰ・DSLLと進化?していますが一時期に比べ、DSを外でやっている人を見る機会が減ったのですが、その中でも、初代DSを持って歩いている人を私は見た事がありません。 うちの家にも初代DSがありますが、家の中だけで現役で動いてくれています。 私自身は、電車などに乗らないので、ゲームを外でする習慣が無いので持ち出しませんが、皆さんの初代DSくんは元気ですか? 因みにうちのDSくんは、修復歴一回(タッチパネル交換)です。 買い替える予定はありますか? 私は、次回故障した時に修理代が5千円を上回るなら買い替えようかなっと思っています。 何か思いがあれば一言どうぞ(@^^)/~~~

  • DSライトを車で充電したい

    DSライトを持っているんですが、 車で使っているときに充電がなくなったときに シガレットライターのとこで携帯電話のように充電が できたらと多々思うんです。 DS用のそういう充電器ないですか?

  • ニンテンドーDS LLで。

    ニンテンドーDS LLで。 初代ニンテンドーDSで使用しているソフトは ニンテンドーDS LLで使用出来ますか? 母の誕生日と母の日を兼ねて、プレゼントしようかと考えているのですが。 母は、初代ニンテンドーDS(壊れかけ)でマリオ64?のミニゲームにハマっていて、毎日の様にプレイしているのですが、画面がDS ライトと比べると、暗いみたいだし、良く見えないようなので… 多分、ソフトはどの機種でも利用可能だと思いますが、ご存知の方居ましたら、教えてください(>人<;)

  • ニンテンドーDSのマカオでの充電方法を教えてください。

    ニンテンドーDSのマカオでの充電方法を教えてください。 ニンテンドーDSライトと指差し会話中国を購入しました。 マカオで充電するには、中国用アダプターを購入するしかないのでしょうか? マカオは中国ですが… 電圧は同じなのでしょうか? マカオのホテルの部屋で、 ホテルのパソコンを使えるようになっているので、 USBをつないで充電することは可能でしょうか? パソコンを通しても、電圧が違うのでしょうか? 宜しくお願いいたします。