• 締切済み

DSに詳しい方回答お願いします

初代DSについてです (1)充電口はUSBみたいな感じなんですか? (2)バックライトとは何ですか?

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

家にニンテンドウDSがありますが、充電端子はUSB端子に似ていますが、規格が違い、任天堂独自規格なので、USBケーブルは接続出来ません。説明書を読んでみればわかりますが、充電器と繋いで充電する方式で、300回ぐらいまで再充電可能ですが、充電するたびにバッテリー性能が劣化するので頻繁に充電しない方が良いでしょう。  バックライトは液晶画面を背後から照らし出す為の光源ですが、消して置くことも出来ます。バックライトを点けないと画面が良く見えないと思います。バックライトが点いている状態では液晶画面は明るく表示されます。  ニンテンドウDSはゲームボーイアドバンスと互換性があるので、ゲームボーイアドバンスのゲームソフトも動かすことが出来ます。  ニンテンドウDSには大画面のDS-LL、上位互換機の3DSなどがあります。3DSでも互換性があるので、DSのゲームソフトは動きます。

• show1968
回答No.1

(1)DSの充電口とUSBは全然違います。  ついでに言うとDSと、現在の3DSは充電口が違います。 (2)バックライトの明るさを調節すると画面の明るさが変わります。