• 締切済み

PC録音についての音質、音ずれetc…

パソコンでマイクなど繋げて録音する場合、最高でどのくらいの高音質で録音できるのでしょうか? またお勧めのサウンドカードがありましたら、教えていただきたいです。 もう一つ、例えばビデオカメラで撮影したものにあとからナレーションやBGMを追加したいとします。それをPCにダイレクトもしくはMDから等速ダビング(録音)する際に、音声がずれる(全体的に微妙に再生が速かったり遅かったりする)という症状が起きてしまいました。あとから画像と合わせるとどんどんズレていってとても編集にはなりませんでした。 何かいい録音方法やソフトがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mita5
回答No.1

現状ではCDを超えるスペックでの録音が可能となっています。 実際の品質はわかりませんが。 再生だけならDVDオーディオレベルです。 http://www.dvdaudio-net.com/column/023.html

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/07/15/650612-000.html
iyashite
質問者

お礼

早速見てきました!性能かなり良さそうですね。値段が分からないのが気になります。ありがとうございました。