パソコンで音楽を保存してCDに書き込む方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンへボイスレコーディングで保存した音楽をCDに書き込む方法を教えてください。
  • 富士通FMVを使用してパソコンから保存した音楽をCDに書き込む方法を教えてください。
  • ボイスレコーダーで録音した音楽をパソコンからCDに書き込む方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CDへの書き込み方法

パソコンへボイスレコーディングで保存した音楽をCDに書き込み致したく誰か教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

パソコンのファイルをCD-R等に書き込む場合、そのままのデータとして書き込む場合と、家電のプレイヤー等で聴けるように音楽CDという形式にして書き込む場合があります。前者の形でも再生可能なプレイヤーもありますが。 前者だとより多くのファィルを書き込むことが可能ですが、後者だとCDの規格上79分までしか書き込むことはできません。 Windows10で音楽CDを作るホームページを乗せておきます。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018007
wbspr346
質問者

お礼

遅れてすみません。 ご丁寧な教示有難うございました。 頑張ります。

• ts0472
回答No.1

OSを および 書き込んだデータの利用法不明ですが こちらを参考に http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3408-0163 書き込みパソコン以外で利用したい場合は そちらの機器で再生できる拡張子が限られている場合がありますので 使い方しだいではデータコンバートが必要かも知れません おそらくご利用パソコンには装備されていない機能

wbspr346
質問者

お礼

ご参考の教示など、丁寧な教示有難うございました。 助かります。