• 締切済み

php+MYSQL

http://log.digicafe.jp/program/sample/sample.php 以前やっていた 書き込んだものをファイルに保存されていく 〈 タイトル 本文 書き込み日時〉 〈タイトル 本文 書き込み日時〉 こんな形で保存されてました これをDBに保存されるようにしたいのですがどういった文で構成できるでしょうか?

• MySQL

みんなの回答

• catpow
回答No.3

>>今だとMYSQLIの方がいいんでしょうか? まあ、参考となる資料がネットとか書籍で入手しやすいからいいと思います。

taku1106
質問者

お礼

ありがとうございます

• catpow
回答No.2

>>php側でできますか? 当然できます。 昔から、Linux + Apache + MySQL + PHPをまとめて ウェブサイト構築のソフトウエア群ということでLAMPと言われていたりします。

taku1106
質問者

補足

今だとMYSQLIの方がいいんでしょうか?

• catpow
回答No.1

>>これをDBに保存されるようにしたいのですがどういった文で構成できるでしょうか? 基本的には、SQL文を使ってプログラムを記述します。 でも、最近はコーディング量を減らすと同時に、エラー処理などまでまとめて引き受けてもらえるフレームワークで開発を使うことが多いと思います。 ですので、DBに書き込む処理を直接SQL文で記載しないことも多いです。 フレームワークを使うと、DB作成からデータを入れるテーブルまで自動で一気に作ってくれたり、テーブル変更処理の命令を生成して発行してくれたりするので楽です。 ただし「SQLの書き方を知らない人が増えている」と嘆く方もいるみたいです。

taku1106
質問者

補足

php側でできますか?