• ベストアンサー

亀田興毅 対 素人4人 但し腕に覚えあり 予測

ネットTV局のamebaTVがタイトルを5月7日に行うそうです。 3分3ラウンド×4人分=12ラウンド、ボクシングルール。 引退後の亀田興毅に12ラウンドはキツそうです。 しかし判定は無く、全部KO決着のみとの取り決め。という事はオール第1ラウンドで亀田が相手をKO出来れば4ラウンドのみというわけです。そう上手くいきますか。 問題は相手ですが 1番目がホストクラブ支配人 2番目が高校教員で自転車競技を10年続けて来たとか。格闘技未経験。 3番目が人気ユーチューバー、ボクシング経験が4年。 4番目が暴走族元総長。 3番目が亀田と同じ位の身長。あと3人は身長体重とも亀田より上、1番目は特に大型。1番目を仮に4番に持って来たら、そこ時点で亀田も疲れているので危ないかなとの配慮? 但し、プロの現役または元格闘家は選考から除外されています。 さて、あなたの予測・予想を聞かせて下さい。どうなりますか? アンカテですので、専門家の見解ではなくお気軽にどうぞ。 対戦順も考えてありますね。実態は分かりませんが見た目もっとも強そうなのが1番、2番目に強そうなのが4番。 かなり疲れて来た亀田が最後に元総長と対戦。amebaも盛り上げが上手です。尤も最終戦までいくかどうかも分かりませんが・・ BAについては、あくまで予想ですので選べません。ご了承ください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.6

こんにちはsqさん 私もこの一週間、皆んながG ・W と騒ぐものですから 一緒に騒がなければとこれで中々世捨て人と言う訳にもいかないのです 煩悩が服を着て歩いているようなものですから 世間に取り残されるようで辛いアハハハ 今日は午前中歯医者の予約がありましてね定期的になのです 今日は土曜日か? 久し振りに覗けばsq さんの質問、驚きましたねえ あればisoken さんかな? そう思い覗きましたので私は本当に驚いた❗ 亀田が試合? 面白いことをするのですねえ でも普通に考えればやはり亀田と思いますけど ブランクはあるにせよやはり腐っても鯛でしょう? 元世界チャンピオンがそこいらの素人に負ける訳がない 私はそう思いますけど 現役時代の彼はイメージとしては傲慢で好きではありませんでしたが 昇りつめた努力は認めざるを得ないでしょう 興味はどのように視聴者を楽しませるのかな?それが私は面白いのですが Sq さんに教えて欲しいのですが この質問を拝見してamebe TV をインストールしたのですが 画面が多すぎてどれを観ていいのかが分かりません それとシステム、有料?無料?どちらでしょうか? さて私も最後に少し雑談を 明日なのですが「新井薬師」と言う町があるのですが 第一日曜日に「骨董市」が開かれると言う 私は骨董を集める趣味はないのですが眺めるのは好きなのです 先日、お宝の質問でいい忘れましたが「根付」は昔からでして 少しばかり能書きを言えるのですアハハハ 行こうかなあ?と思っているのですが明日の気分次第 深川にもありましてね「深川八幡」の骨董市❗ ここは何度か行っておりますが そうしましたらねsq さん昔の映画のポスターが売ってるのですよ❗ ジョン・ウエインの「駅馬車」、デートリッヒの「モロッコ」、 邦画では「紅孔雀」等々が800円前後でしてね私など涙が出るのですが 買ってもどうしようもありませんしねえ ここいらでまた

sqqrcxvx
質問者

お礼

kakejrouさんこんばんは。 abema TVーー○ ameba TVーー× 上記のように訂正いたします。 サイバーエージェントのブランドはamebaで、かれこれ10年続いています。 そのサイバーエージェントがテレビ朝日と組んで新たにネットTVを発足させたのが1年前です。 その名称をabema TVと言い、本当にまぎらわしい。 という事で他人さんに投げていますが、質問文で間違えましたのは私です。大変失礼致しました。 そのabemaの開局1周年記念として実施するのが、今回の亀田vs腕に覚えの4人衆という企画です。 要点を急ぎます。 私が調べた限りではabema TVを普通に観るのは無料です。私達は普通に無料で日テレやテレ朝を見ていますが、それと同じ感覚です。 但し上級会員にプレミアムというランクがあり、それは有料です。 亀田の番組は7日18時から、SPECIAL2というチャネルでやりますが、5時間枠だそうです。どうやって時間を持たせるのでしょうか? とにかく27チャネルあるそうですので、もうなんだか分かりません。kamejrouさんお尋ねの画面が幾つかに別れて表示されるという問題にもお答えする事が出来ず申し訳ありません。 ただユーザーのレヴューによれば、abema TVは中々価値があるそうです。今まで気付かなかった新たな娯楽の可能性をを感じさせます。 先ずは7日18時までには何とか視聴できる環境に持って行かなければ、と考えています。未だ手を付けていませんので(笑)何しろITに疎いsqですので。 さて >明日なのですが「新井薬師」と言う町があるのですが 第一日曜日に「骨董市」が開かれると言う それは住んでおられる県内の町ですか。迂闊にも知りませんでした。 >深川にもありましてね「深川八幡」の骨董市❗ ここは何度か行っておりますが この地名は知っています。 >先日、お宝の質問でいい忘れましたが「根付」は昔からでして 少しばかり能書きを言えるのですアハハハ 一種の留め具ですか? そういう方面にお詳しいとは知りませんでした。 abemaについて、こちらがお聴きしたいぐらいで、お役に立てず失礼しました。 回答ありがとうございました。

sqqrcxvx
質問者

補足

こんにちはkamejrouさん。 回答有難うございます。 取り急ぎご連絡を。 情けないことに、未だamebaのアカウントは持っていないし、入会もしておりません。 こんなことで厚かましくもよくもまあ質問を立てたな!・・ですよね。 今から取り急ぎ、アカウントを作り、明日の試合時間も調べたいと思ってます。 どうしてお金払って、亀田と元総長の他流試合を観なければならないんだぁぁぁ・・になります。 有料か無料かも調べ、お礼欄でご連絡するつもりです。 なにせ、ITに弱いsqですので、特にamebaTVが有料か無料かの部分はkamejrouさんご自身でもお調べ頂き、2人の結果が一致すればほゞそれで間違いない事になります。 お騒がせしております。宜しくお願い致します。

その他の回答 (6)

• kamejrou
回答No.7

こんばんはsqさん どうも自分で調べれば良いものを御足労をお掛けして申し訳ありません なるほど良く分かりましたが五時間? これは録画も出来ませんでしょうしねえ さて?出掛ければ観る訳にもいきませんでしょうしどうしましょうかね? でもこれは観たい❗ 「新井薬師」なのですがここは東京の中野区なのですが 駅は西武新宿線なのです 私はsqさんご存知で千葉に住んでおりますが総武線で西船橋で乗り換える 地下鉄東西線で高田馬場経由で終着が中野なのです 高田馬場で乗り換えてとなりますので遠いのです 昔は毎日乗っておりましたので迷うことはないのですがもう億劫でして 「根付け」ですが これはsqさんの仰るとうりでして江戸期から「留め具」として実用的なものです いわゆる「古根付け」と言われるものですが 昨今は愛玩品として随分評価もされているようです まあ粹と言うことなのでしょうが これもピンキリでしてね下は100円から上は何千万のものもありますし 価値は好きな人間が付けるとも言えるのでしょうが 骨董とは面白い世界です 私にも実はこれはと思うものも何点かあるのですが 私が死んだらどうなるのかな? そう思えば死んでも死にきれないのですアハハハ これのお礼は結構ですと言ってもsq さんのことお礼はあるでしょうが 簡単にされてください そのうちまたお話しましょう

sqqrcxvx
質問者

お礼

kamejrouさんこんばんは。 abemaの件ですが 最初にabemaのトップページを出します。 いくつものチャネルが表示されます。 私のPCはウィンドーズ10ですが、そのうちの例えばnewsを左クリックしてみました。 するといとも簡単に放送中のnewsを見る事が出来ました。 何だ、こんな事かと拍子抜けです。 一般視聴者のグレードで良ければ、アカウント取得も何も要らないのですね。リビングでTVを見るのと基本一緒です。 今の世の中、簡単でないと誰もついてきませんから。 明日18時にSPECIAL 2というチャネルを左クリックすれば、自ずとモニターいっぱいに動画は流れるという運びですか。 初めてなので一抹の不安はありますが。 但し、kamejrouさんはタブレットなので。 windowsですかアンドロイドですか? androidは、またちょっと違うのかな? 同じ団塊の世代で、タブレットを指で操作されるとは、皮肉でなくすごいと思います。 私はタブレット・スマホともに苦手ですねぇ・・ ガラケーを使っています(笑) >「新井薬師」なのですがここは東京の中野区なのですが 駅は西武新宿線なのです そうでしたか、気付きませんでした。 >骨董とは面白い世界です 私にも実はこれはと思うものも何点かあるのですが ということは、ご自宅で保管しておられるという事ですか。 >昨今は愛玩品として随分評価もされているようです まあ粹と言うことなのでしょうが 何とか分かるような気もします。 こちらこそまたお話させて頂きたいものです。 再度の回答有難うございました。

• isoken
回答No.5

sq さん、おはようございます。 GWも残り2日・・、私は昨日地元の友人達とゴルフに参りまして、揃いも揃ったり8組のコンペ、勿論散々な結果でありましたが、 sq さんはどうお過ごしでしょうか? >亀田興毅 対 素人4人 但し腕に覚えあり 予測 振るだけ振らせておいてのカウンターで、全て1R KO 亀田の勝利・・、亀田が勝利狙いのアウト・ボクシングに徹すればそう予測せざるを得ません、それほど元世界チャンピオンとほぼ素人との差は大きいものと思われます。 亀田興毅への個人的評価は、強くはないが上手いボクサーというものでありましてね・・、ただそれでは番組が面白くなくなる、仮に制作側から何等かの因果を含められるとすれば、或いはイン・ファイトに持ち込み違った結果になるかも知れません、ただまあ負けは無いでしょう。 以下余談ですが、ボクシングへの個人的感慨は、マービン・ハグラー / シュガー・レイ・レナード / トーマス・ハーンズ / ロベルト・デュラン・・4人のスーパースターが世界に君臨し、且つライト ~ ミドルがヘビー級の人気を凌いで 「 黄金の中量級 」 ・・と呼ばれた80年代にまで遡ります。 とにかくあの時代はスーパー・ファイトの雨霰・・、特に マービン・ハグラー のベルトに トーマス・ハーンズ が挑んだ統一世界ミドル級タイトルマッチは圧巻でした。 恐らく sq さんも見ておられるでしょうが、世界一のフットワークに圧倒的パンチ力が宿った華麗なる ヒットマン ・・ ハーンズ が、ただ前に出続ける泥臭いチャンピオン・ ハグラー に粉砕された戦慄のKOシーンは、一生忘れる事が出来ません。 他にも 「 スーパーエクスプレス 」 シュガー・レイ・レナード 、「 石の拳 」 ロベルト・デュラン 、何せリアルタイムで彼等のボクシングに魅了された私は、以降ボクシングに対する興味を失いました、どうしても見劣りがしましてね。 さて余談の余談・・、決選投票にもつれ込んだフランス大統領選、週明け早々に投票が行われる韓国大統領選、共に結果が見えて来たと言って差し支えないでしょう。 頻発するテロも何のその・・フランスではEU残留と移民政策の継続性を唱える マクロン 氏が、そして緊迫する情勢下の韓国では 親北の旗幟を鮮明にした 文在寅 氏が、恐らく次期大統領に選出される事となる、・・という前提で話を進めますが、世界の主要国が保守化しつつある事への反動もありましょうかねぇ。 結果的に 極右・急進左派連合軍 VS 中道諸派 という、極めて興味深い構図になった今回のフランス大統領選ですが、独断と偏見に鑑みバイアスを掛けた個人的分析を申し上げると、如何なる場合も右へ倣えを好まないフランス国民性の発露、加えて英国のEU離脱 & 米国に於けるトランプの当選に対して示した拒否反応、そんな側面もあるのではないでしょうか。 何せ東西冷戦時代にすらアメリカの圧力に屈せず、旧ソ連に対する融和政策・NATO脱退、中東に於いては反イスラエルという独自路線を進み、アラブ諸国にミラージュ戦闘機を売りまくった国ですから・・。 次いで韓国、あの国に関しては予想する労力すら全くの無駄、全てはシナリオ通りになるでしょう、対日本に関して言えば経済に対する影響はほぼゼロ、 金正恩 に対するスタンスだけが要注目といった、新政権の船出となるでしょうねぇ。 そんな中私がただ一つ注目しているのが、既に決定している THAAD の配備です、仮にその点を新政権が引っ繰り返す事になれば間違いなく大騒ぎになる、ただでさえ悪い韓国経済に対して、アメリカの報復措置が為される。 例えば 韓米FTA の 見直し・・無論悪い方にです、 ・・となれば、無能大統領の名を欲しいままにした 盧武鉉 氏 のDNAを明確に引き継ぐ 文在寅 が、日本バッシングに新政権の求心力を置くのは馬鹿でも分かる理屈、日韓関係の更なる悪化と中国への最接近・・、勘弁して欲しいですねぇ。 以上、長くなりました。

sqqrcxvx
質問者

お礼

isokenさんこんにちは。 >GWも残り2日・・、私は昨日地元の友人達とゴルフに参りまして、揃いも揃ったり8組のコンペ、勿論散々な結果でありましたが、 sq さんはどうお過ごしでしょうか 地元で昔から続く友人関係を持っておられる、良い事です。 私の方は、寿司屋へ出かけた程度で、まぁ冴えないGWでした。 しかし、NYのマー君が今年は4勝(1敗)、その点は機嫌よく過ごしています。 >振るだけ振らせておいてのカウンターで、全て1R KO 亀田の勝利・・、亀田が勝利狙いのアウト・ボクシングに徹すればそう予測せざるを得ません、それほど元世界チャンピオンとほぼ素人との差は大きいものと思われます。 今回は双方にヘッドギア着用が義務付けられています。となると亀田としてはボディ狙い? ボディを完璧に防御するのは素人には難しい。やはり仰る結果となりましょうか。 >亀田興毅への個人的評価は、強くはないが上手いボクサーというものでありましてね・・、 あれだけ試合数をこなしたのに顔はくずれていない。仰る如く上手いボクサーなんでしょうね。 初期に見られたKO勝利は、その後極端に減りました。 >仮に制作側から何等かの因果を含められるとすれば、或いはイン・ファイトに持ち込み違った結果になるかも知れません、ただまあ負けは無いでしょう。 挑戦者側が第1R出だしで仮に無茶振りして来る。数十秒も続きませんが、そこをどう変わすかでしょう。視聴者の方も娯楽と割り切ってますが。 >とにかくあの時代はスーパー・ファイトの雨霰・・、特に マービン・ハグラー のベルトに トーマス・ハーンズ が挑んだ統一世界ミドル級タイトルマッチは圧巻でした。 恐らく sq さんも見ておられるでしょうが、世界一のフットワークに圧倒的>パンチ力が宿った華麗なる ヒットマン ・・ ハーンズ が、ただ前に出続ける泥臭いチャンピオン・ ハグラー に粉砕された戦慄のKOシーンは、一生忘れる事が出来ません。 あの試合は確かに観ましたが、isokenさんほどの思い入れがないせいか、結果を忘れていました。 回答文を拝見し、思い出しました。 全身筋肉で一片のぜい肉もなく、長身細身に見えるのがそういえばハーンズでしたか。 ガッチリ型で坊主頭がハグラーでした。 >他にも 「 スーパーエクスプレス 」 シュガー・レイ・レナード 、「 石の拳 」 ロベルト・デュラン 、何せリアルタイムで彼等のボクシングに魅了された私は、以降ボクシングに対する興味を失いました、どうしても見劣りがしましてね あの頃はウエルター・ミドル辺りに人材が揃っていました。 それにしても中量級に本当にお詳しいですね。 >頻発するテロも何のその・・フランスではEU残留と移民政策の継続性を唱える マクロン 氏が、そして緊迫する情勢下の韓国では 親北の旗幟を鮮明にした 文在寅 氏が、恐らく次期大統領に選出される事となる、・・という前提で話を進めますが、世界の主要国が保守化しつつある事への反動もありましょうかねぇ。 マクロンの怜悧な感じは好きになれませんが、妻が24歳年上というのはいいですね(笑)高校時代の教科担任であると同時に演劇部の顧問でしたか。一途な愛を貫いた訳で。 文さんは、朴さんに対する国民感情の反作用で当選ですか。安さんにやらせてみると面白いとは思ったのですが・・ >結果的に 極右・急進左派連合軍 VS 中道諸派 という、極めて興味深い構図になった今回のフランス大統領選ですが、独断と偏見に鑑みバイアスを掛けた個人的分析を申し上げると、如何なる場合も右へ倣えを好まないフランス国民性の発露、加えて英国のEU離脱 & 米国に於けるトランプの当選に対して示した拒否反応、そんな側面もあるのではないでしょうか。 先のオランダの選挙結果といい、今回のフランス国民の選択といい、左右極端に振れるのを嫌う一種の国民の常識が発揮された結果と受け止めています。 >何せ東西冷戦時代にすらアメリカの圧力に屈せず、旧ソ連に対する融和政策・NATO脱退、中東に於いては反イスラエルという独自路線を進み、アラブ諸国にミラージュ戦闘機を売りまくった国ですから・・。 プライドが高い国民であり国家ですね。 >そんな中私がただ一つ注目しているのが、既に決定している THAAD の配備です、仮にその点を新政権が引っ繰り返す事になれば間違いなく大騒ぎになる、ただでさえ悪い韓国経済に対して、アメリカの報復措置が為される。 ひっくり返せば本当に大騒ぎになります。あの人にどれほどの決断力があるか分かりません。 ただ、任期を全うできない・中途で逮捕される・辞めてから逮捕される・事情聴取の呼び出しを受けて自殺する・・・ まともな余生を送れる人の方が少ない。 >例えば 韓米FTA の 見直し・・無論悪い方にです、 ・・となれば、無能大統領の名を欲しいままにした 盧武鉉 氏 のDNAを明確に引き継ぐ 文在寅 が 文氏に対しては、経済を明るく右上がりにしてくれるという期待感が持てない、おっしゃる通りです。 かつて何処かの国に議論ばかりしている社会党という政党がありましたが、あれじゃ困ります。 回答ありがとうございました。

• bullbear36
回答No.4

ボクシングのルールでガチでやれば老いたりと言えど曲がりなりにも元世界チャンピオンに素人は1発も有効打は当てれないでしょうね。完璧にかわされますよ。フットワークに翻弄され繰り出すパンチは全て空振り、疲れ果ててゼイゼイゼイが関の山。観てても面白くないので筋書を組み立てて番組を作るんでしょうね。

sqqrcxvx
質問者

お礼

どの回答者さんも、亀田の一方的勝利を予想されてますね。 分かりました。 第1Rに、相手はがむしゃらに振り回してくる。 全員ではないにせよ、そういう相手もいるでしょう。 そこを上手くかわす。 ラッキーパンチをもらわないように。 ただしliveは5時間枠。もたせるのが大変です。 5時間といえば間延びしてしまいます。局としてはどういった工夫があるのでしょう。 回答ありがとうございました。

回答No.3

3番目の方の実力がどれほどか分かりませんが、他はボクシング未経験者でしょう? 引退したとはいえ、元プロボクサーですよ、相手にならないと思いますけどね。 たぶんですが、1~2ラウンドで相手がスタミナ切れしたところを亀田がKOというパターンだと思います。 あんまり早く終わっちゃうとエンターテイメントとしてアレなんで、何発か食らって苦しいとこ見せて山場を作り、放送枠いっぱい使ってノックアウトという筋書きではないでしょうか。

sqqrcxvx
質問者

お礼

liveは何と5時間あるようです。 となると、各試合の間隔が1時間あってもおかしくない。 亀田がたっぷり休息できるように考えてありますね。 ただその間、視る側はどのように保てばよいのか。 よく分かりません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

これでは亀田興毅がまだ勝てそうです

sqqrcxvx
質問者

お礼

はたけちがいのボクシングにまで回答をお寄せ頂きおそれいります。 挑戦者4人の選び方が、仰る通りでいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 この4人であれば、最後の対戦相手だけちょっと興味はあります。 他は簡単といかないれど、まだ倒せる実力はあると思います。

sqqrcxvx
質問者

お礼

こんばんは。 >最後の対戦相手だけちょっと興味はあります。 ゴング前の睨み合いとか・・盛り上がりますね。 回答ありがとうございました。