• 締切済み

ホーム画面でのアイコン表示について

既に削除しているアプリのアイコンが残っています。 又同じアイコン2個表示されていますが すっきりと削除済みアイコンや2個表示をなくす事はできませんでしょうか? 又設定から アイコン≪アプリ≫の引っ剥がしやホームに移動させたくないで削除もうまくいかないです

• au

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

アンドロイドスマホですかね? 情報が少ないのであまり解りませんが、 該当のアイコンを長押ししてから離すと、 削除できそうな表示に変わりませんか? もしくは長押し中に、現れたゴミ箱に、 そのアイコンを運んで消せないですかね?

mohpaca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長押しすると該当のアプリが起動します。

• aokii
回答No.1

ホーム画面でそのアイコンを右クリックして削除してみてください。

mohpaca
質問者

お礼

右クリックはスマホでもできるのですか?