• 締切済み

iPhone 写真が消えました…

iPhoneの容量が少なくなったので 写真の整理をしていました。 そうしたら、写真のほとんどが 消えてしまい30枚しか残っていません。それなのに容量はかなり減ったまま。 他のアプリを開こうにも 容量不足で開けません。 なんどか再起動もしましたが どうしたら写真の復元ができますか? 自動で一度iPhoneが写真の復元を はじめましたが アプリが落ちてしまいました。 何が起こっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

写真がなくなった場合の対処法 https://support.apple.com/ja-jp/HT205912

helpangina
質問者

補足

ありがとうございます。 リンゴループに陥ってしまい 何もできなくなってしまいました(´;ω;`)

関連するQ&A

  • iPhoneの写真の整理。容量を空けたい。

    iPhone5を使っています。 iTunesで同期したい曲が容量不足で入り切りません。 写真が多すぎるようなので整理したのですが、iTunesによると1686枚写真があると表示されます。 実際には、少なくとも写真フォルダにはそんな数の写真はありません。 どこの写真を整理すれば容量が空くのかわからないので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iphoneで写真について

    iphoneで写真について IPHONE初心者ですが、 1.WEB上での、写真添付の方法 クリックボタンがあるのに透明になりおせません。 2.その際、保存している写真のファイル形式 変更する必要があるのか? 3.撮った写真の容量が大きいのですが、変更する アプリはありますか? 以上宜しくお願い致します。

  • iphoneの容量を減らして写真を残す方法

    Yahooボックスのアプリに、iphoneで撮った写真を1GB分アップロードしました。 iphone本体の写真は容量を減らすために消すつもりです。 ところがiphoneの設定→使用状況を見るとYahooボックス アプリ容量が1GBあります。 ネット上に保存される認識だったんですが、これだったら意味ないですよね? どうしたらiphone本体の容量を減らして、写真を残すことができるのでしょうか

  • iPhoneの写真復元

    この間、iPhoneの中の写真を整理しようと思い 久しぶりにiPhoneをmacにつなぎました iTuneを開くと、「デバイスを復元しますか?」のような事を聞いてきて デバイスが選択出来るようになっていたのですが 私はあまり意味が分からずとりあえず「はい」を押しておきました。 すると、iPhoneが再起動し、電源が入ったら中身が弟の物になっていました。 自分の連絡帳やメール、写真が全部弟の物になっていました。 自力で直そうと、いろいろ調べて。。 iCloudのアカウントを自分のアカウントにすると、連絡帳などは戻ってきました! しかし、写真の大部分が戻ってきていません。 300枚ぐらいあった中の60枚程度しか戻ってきてませんでした。 そのあとも直そうといろいろやったのですが。。。 バックアップから復元しても、写真が戻ってきません。 多分、いろいろ試してるうちにiTuneと同期しちゃったのかも? iTuneと同期してしまった後に、同期前の写真を取り戻す事は可能なんでしょうか? 説明下手でスミマセン。 かなり真剣に悩んでます!!!(>_<)

  • iPhoneの写真をGoogle+にバックアップ

    こんにちは。 iPhoneの容量がいっぱいに なってしまったので、 写真をどこかに保存して iPhone上からは消去しようと 思い、調べたところpicasaと いうアプリが良いと聞きました。 iPhoneにpicasaのアプリは 無いけどGoogle+のアプリを 使えばバックアップができると 書いてあったので、 早速Google+のアプリを とったのですが、既存のデータを バックアップする方法が わかりません… どなたか分かりやすく教えて いただけないでしょうか。 また、他に簡単で使いやすい バックアップできるアプリを ご存知でしたら 教えていただきたいです! よろしくお願いします(>_<)!

  • iPhoneが大変です。

    iTunesでiPhoneを同期したらiTunesに入っていた全ての物がiPhoneの中に入ってしまってiPhoneの容量が0になってしまいました。突然のことなので全くよくわからなくなり、そしてなんかiPhoneを再度パソコン接続してiTunesを開いたら復元するしかないと言われました。復元したらiPhoneの中に入っていたアプリは全て消えてしまうんですよね。他に元に戻す方法は無いんですか。

  • iphoneの写真をバックアップから復元したい

    iphoneの写真をバックアップから復元したい。 今日iphoneのバックアップをとってから復元を行ったんですが 写真が復元されていません。 写真の復元はどうすればできるでしょうか・・・ 何千枚もの画像が消えてしまって焦っています。 バックアップのファイルのようなところに画像データやその他のデータなどはあるようです。 どうすればiphoneに復元(同期)されますか??

  • iPhoneで撮った写真の復元について

    iPhoneで撮った写真の復元について iPhoneで写真を撮りためたままOSのバージョンアップに失敗、iTunesで復元しないといけないところまで来ています。撮りためた写真の同期はしておりません。自業自得ではありますが、子供の日常を記録しておりどうしてもあきらめられません。どなたか救済方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの写真をMacBookで整理

    ご覧頂きありがとうございます。 自分でも調べてはみたのですが、如何せんMacBook初心者のため解らず、ご教授いただければと思います。 現在、iPhoneは6の64GBを、MacBookはAirのOSはEl Capitan使っています。 今まで、iPhoneは4,5,6と使ってきて、買い換える頃には容量がパンパンになってしまい、本体の容量を増やすことで対応してきましたが、現在残り9GBほどで、その殆どを写真に占められているので、ここらで整理がしたいと思っています。 私がしたいことは以下の通りです。 (1)写真の選定  iPhoneのカメラロールには5000枚ほど、MacBookの写真には2500枚ほど入っています。  (同期をしているはずなのにここに差が出るのもよくわからないのですが)  古いものだと2011年に撮った写真などもあります。  これを、不要・必要に簡単に分けれたらありがたいです。  勿論、iPhoneの方でも、ちょこちょこと削除はしています。 (2)写真をMacBookで保存し、iPhoneの容量を軽くしたい  写真の選定ができたら、その中から、携帯の中には不要だけれど、思い出のデータとして、  PC内には保存素ておきたいです。  それを、どこで行いどこに保存すれば残しておけて、且つ、iPhoneを今後同期する際にも  移行されずに済むのかが知りたいです。  今までこれだけの写真が溜まってしまったのは、バックアップを取ってそのまま代替えの時に移行してしまったからだとは思います。    これまで10年以上Windowsユーザーだったので、例えばwinならばマイドキュメントの写真内にフォルダを作ってそこに保存しておけば、iTunes内から消えてもデータは残っていると判断ができたのですが、MacBookの使い方がさっぱりすぎて、MacBook内の写真アプリから消えたらiPhoneからも消えてしまうのか・・・?と怖くて触れません・・・。  大切なのは、写真の選定をして同期することで容量を軽くする、ではなく「iPhoneには今必要な写真を、MacBookには思い出としての写真をデータで残す」ということです。  わかりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか読み解いて、お力添えをお願いしたいです。  冒頭にも書きましたが、MacBook初心者のため、子供に教えるくらいの分かりやすさで教えていただければ幸いです。  何卒、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

    iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう