• 締切済み

インタビュー

原発再稼働やミサイルなどのインタビュー 小さい子どものいる母親などならいざ知らず年寄りにインタビューするのは不思議である。 お前はいつ死んでもいいだろ!みたいなツッコミを入れてしまう。 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他

  • gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

若い頃は、 インタビューにキレたりツッコミを入れたりしてましたが、 最近は、 またマスコミが都合の良いインタビューだけを報道してるのかな? と思うようになりましたね。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

年齢に関係なく死にたい人もいれば、そうでない人もいる。 死に方も可能な限り選びたい。 死に欲というものもある。 なので2でしょうかね。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

真面目に回答するなら? 1.そう思う > みたいなツッコミを入れてしまう。 そこは… https://www.youtube.com/watch?v=-kPII561-GYhttps://www.youtube.com/watch?v=9efbPwAJzBU 新 だろぅ?

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

    昨日、サッカーアジア杯の日本代表戦を見ました。 私は物凄く違和感を感じました。なぜ試合後のインタビューで、得点を決めた選手だけに、ヒーローインタビューをするのでしょうか?得点を決めるまでに、他の10人の活躍があったこそ、得点を決められたのに、ヒーローインタビューを受けている人は、さも自分一人のお陰で得点を決めれましたのような内容でヒーローインタビューで語っていましたが、私からすれば「あなた以外の10人の活躍があったからこそ得点を決められたんだから、ヒーローはあなたではないですよ!」とツッコミたくなります。 ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

  • 北朝鮮が原発を狙うとしたら

    北朝鮮が原発を攻撃するとすれば、稼働中の原発ですか、停止中の原発ですか。 並びにどこの原発が狙われますか。玄海原発ですか浜岡原発ですか。 ちなみに北朝鮮の攻撃方法は(1)通常弾頭ミサイル攻撃、(2)核ミサイル攻撃、(3)海上・海中攻撃、(4)テロ攻撃 の4つがあり得ます。 また北朝鮮は精密誘導中距離ミサイル(自称誤差7m)、並びに対艦巡航ミサイル技術を保有しているとみられます。北朝鮮のミサイルは精度が悪いので標的に当たらないという過去の通説は今日では通用しなくなってます。

  • 原発に頼る/頼らない、に関するアンケート

    近いものはどれですか? [A] 即刻、全原発を停止し、日本では二度と稼働させない。原発に頼らない日本を早急に目指す。 [B] 電力の安定供給が真に無理な場合のみ原発を稼働する。しかし基本的には、原発に頼らない日本を早急に目指す。 [C] 原発は再稼働する。ただ将来的には、原発に頼らない日本を早急に目指す。 [D] 従来どおり将来にわたって原発に頼る社会を続ける。 調べてみると、日本で原発を行う理由が全くないことから、不思議に思っていろいろ調べております。よろしければ、ご一見の程。 http://ameblo.jp/ap-o-mp/entry-11443265228.html

  • 福島原発にPAC3やイージス艦を配備しないの?

    北朝鮮がミサイルを発射するかもなんて騒がれていますが、 福島第一原発やその他の原発、六ヵ所村にミサイルが落ちたら 日本滅亡だと思うんですが、PAC3や洋上にイージス艦を配置したり しないでしょうか???

  • バスでお年寄りに席を譲ったら子供が座った。

    先日バスに乗って席(優先席では無い)に座っていたら、 母親と3歳と5歳位の子供が乗ってきました。子供が暴れてて親も放置で 母親が「○○君~どこにも座れないね~」と時々話していました。 (混雑していて優先席もお年寄りが座ってました) 暫くして停留所でお年寄りの方が乗って来られたので、私が席を譲ったら、 その子供が「座りたい~」と言って、お年寄りがその子に席を譲ってました。 母親も「いいんですか~」という感じで、すぐに子供を座らせてました。 (ちなみにお年寄りに声をかけたとき、その母親に睨まれました。) 個人的にそこで母親は断って子供に立たせるべきだと思うのですが… 皆さんは座らせるべきだと思いますか?

  • どうしてすでにある原発の再稼働に反対するのですか。

    すでにある原発を「再稼働しない事」にほとんど利点は無いように思います。 再稼働しないデメリットは無数にありますが、メリットは、私が思いつく事と言えば、 稼働している方が放射性廃棄物がより沢山でる。 反原発を唱える人の気分を害する。 程度なのですが、他にどの様なものがあるでしょうか。 多くの反原発派の意見を希望します。

  • 原発再稼動反対デモを止めさせたいのですが。

    大江健三郎や坂本龍一と言った原発に素人な人が原発再稼動反対デモを扇動しています。 原発は上手く扱えば問題ありません。 原発は日本経済、社会に必要なものと私は思います。折角大飯原発を切っ掛けに徐々に再稼動が始まると期待しているのに文学者や作曲家と言った科学者でない輩が原発再稼動を反対して無知な人々を扇動するには我慢できません。 原発再稼動促進デモで模したいのですが、賛成派は静かですので騒ぎは起こさないでしょう。 大体坂本龍一は電気を使わないのでしょうか。 自分は真夏に夜の熱帯夜はクーラー名種では過ごせず寝られないので節電は出来ません。 原発を動かさないでいれば、日本の経済が疲弊し子供の将来も有りませんし、福島の被災者も復興できませんよ。 原発再稼動反対デモを止めさせ、順調に原発が再稼動できるようにはならないでしょうか。

  • なぜ政治家は原発を再稼動させたがるの?

     福島の原発。あれだけの被害を出したにも関わらず、他の原発再稼動を急ぐ政府の理由が分からないのですが。

  • 今日の17時に大飯原発3号機(出力118万キロワッ

    今日の17時に大飯原発3号機(出力118万キロワット)が再稼働して他にも2基が動いて今まで全国3基稼働だったのが今日にいっきの倍稼働になり、さらに5月にも原発が次々に再開されていきますが再稼働によって世の中はどう変わりますか?

  • なぜ大飯原発にこだわる?

    若狭湾あたりには結構たくさんの原発がありますね。 活断層の技術的判断ができない(調査不足?)ようなので、まだまだ調査するようですが、、、。 なぜ活断層の可能性がある大飯原発の稼動継続に拘るのでしょうか? 津波や耐震対策が終わっていないのはどこも同じなので、疑わしい大飯を止めて、電力対策なら他の原発(活断層疑いの無い)ところを稼動させればよいように思います。 「疑い」のままズルズル稼動させる方が、反対の理由を多くするだけだと考えるのですが。 (もちろん 全面停止でいけるならそれに越したことはないのですが、、、) 他も多くが既に点検は終わっているのでは?(止ってダイブ時間が経っていますね) それとも近隣の他の原発も皆 活断層の疑いがあるものばかりなのでしょうか?