テレビ録画予約を外付きハードデスクに録画するための相性の良いハードデスクを教えてください

このQ&Aのポイント
  • Giga pocket Digitai VAIO VGC-LVJGBを使用してテレビ録画予約を外付きハードデスクに録画したい場合、相性の良いハードデスクを教えてください。
  • エレコムの外付きハードデスクELD-ERTO10UBKを接続するとエラーが出て録画ができません。この問題を解決するためには、別のハードデスクを選ぶ必要があります。
  • なお、この質問はソニー製品についてのものです。ご了承ください。
回答を見る
  • 締切済み

Giga poket Digitai

VAIOVGC-LVJGBです テレビ録画予約を外付きハ-ドデスクに録画したいのですが、 相性の良いハ-ドデスクを教えてください。 エレコムのELD-ERTO10UBKを接続するとエラ-が出て録画しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

VAIO VGC-LVJGBは、USB3.xには対応していませんので、USB2.0にも対応するHDDを購入することをお勧めします。  また、外付けHDDはAC電源が付属しているものを選択するといいでしょう。 パソコン側からの給電電力が不要となるからです。 つまり、ポータブルHDDではダメということです。 対応する録画用HDDは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/list/recorder/seagate/index.pdf
koro230
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。