• ベストアンサー

犯罪者◯◯という 投稿が何回も何回も出てくるのです

犯罪者◯◯という 投稿が何回も何回も出てくるのですがどういったものでしょうか…。。。

noname#226778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226254
noname#226254
回答No.1

はい、解説いたします。 あの投稿はここOKWAVEと教えてgooに10年以上前から延々と投稿され続けてます。なんで教えてgooもかっていうと、昔、OKWEVEと教えてgooはパートナーシップ協定を結んでて、双方の質問回答がどちらにも表示されるという仕様になってまして、まあ同一サイトと言っていいような感じだったのです。 で、ある時、法律カテゴリや政治カテゴリで自分と考えの違う投稿者に対する誹謗中傷を繰り返してたユーザーが運営からアカウント停止処置されたんですけど、それを根に持ってもう10年以上例の投稿を続けています。 そのたびにアカウント停止にされるんですけど、またアカウント作って続けてます。 因みに彼(彼女?)の主張は、 1・OKWEVEと教えてgooの運営を犯罪者呼ばわり (自分の質問が消されるのは規約や国内法と照らし合わせておかしいとの主張) (正しい運営をさせるためにはどうしたらいいですか?などの質問) 2・同運営を訴えるために弁護士に相談したものの、自分の望む回答を得られなかったため、運営とその弁護士がグルであるとの妄想の元、その弁護士への誹謗中傷 (犯罪者〇〇等の表記) 3・当時自分が論破された内容の蒸し返し 小沢は冤罪、天皇は犯罪者等 等々・・・・・ 今、これらの質問投稿に回答すると、運営から注意メールが来ます。 10年以上前から同じ投稿を繰り返してる荒らしです。 毎回アカウント停止してますが、再登録して続けてます。 見つけ次第記事は削除してます。 関わらないでください。 とかまあそんな内容でした。 以上参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

すごく参考になりました。 まだ始めたばかりで、なんだかよく分からず、ネットで調べましたがあまり出てこず、、 ちょっとあの投稿を見ると、んーーと嫌な気分になったので質問させてもらいました。 詳しくありがとうございます。 関わらないでおきます。