• ベストアンサー

犯罪者◯◯という 投稿が何回も何回も出てくるのです

犯罪者◯◯という 投稿が何回も何回も出てくるのですがどういったものでしょうか…。。。

noname#226778
noname#226778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226254
noname#226254
回答No.1

はい、解説いたします。 あの投稿はここOKWAVEと教えてgooに10年以上前から延々と投稿され続けてます。なんで教えてgooもかっていうと、昔、OKWEVEと教えてgooはパートナーシップ協定を結んでて、双方の質問回答がどちらにも表示されるという仕様になってまして、まあ同一サイトと言っていいような感じだったのです。 で、ある時、法律カテゴリや政治カテゴリで自分と考えの違う投稿者に対する誹謗中傷を繰り返してたユーザーが運営からアカウント停止処置されたんですけど、それを根に持ってもう10年以上例の投稿を続けています。 そのたびにアカウント停止にされるんですけど、またアカウント作って続けてます。 因みに彼(彼女?)の主張は、 1・OKWEVEと教えてgooの運営を犯罪者呼ばわり (自分の質問が消されるのは規約や国内法と照らし合わせておかしいとの主張) (正しい運営をさせるためにはどうしたらいいですか?などの質問) 2・同運営を訴えるために弁護士に相談したものの、自分の望む回答を得られなかったため、運営とその弁護士がグルであるとの妄想の元、その弁護士への誹謗中傷 (犯罪者〇〇等の表記) 3・当時自分が論破された内容の蒸し返し 小沢は冤罪、天皇は犯罪者等 等々・・・・・ 今、これらの質問投稿に回答すると、運営から注意メールが来ます。 10年以上前から同じ投稿を繰り返してる荒らしです。 毎回アカウント停止してますが、再登録して続けてます。 見つけ次第記事は削除してます。 関わらないでください。 とかまあそんな内容でした。 以上参考になりましたら幸いです。

noname#226778
質問者

お礼

すごく参考になりました。 まだ始めたばかりで、なんだかよく分からず、ネットで調べましたがあまり出てこず、、 ちょっとあの投稿を見ると、んーーと嫌な気分になったので質問させてもらいました。 詳しくありがとうございます。 関わらないでおきます。

関連するQ&A

  • 何回くらいまで、再投稿できるのでしょうか

    精神的に切羽詰っていて、とても困ったことを相談しようとして このサイトに投稿させていただきました。 最初、あるカテゴリに投稿したのですが、1,2件しか解答が付かず そのうち一つはちょっと性的なもので、少し困りました。 回答者のプロフィールも、かなり性的なことが書かれており、やはり困りました。 回答者にはお礼を書き、カテゴリ違いかもしれないので、いったん締め切ります、と伝えた上で その質問を締め切りました。 その後、別のカテゴリで同様の質問を投稿させていただいたのですが、 今度は誤字脱字ばかりの、1行だけの返事が1件しかつかず・・・ (回答をいただけたのに、その方には恐縮ですが、やはり真剣な質問に対して誤字脱字だらけだと 気分が悪くなりました) 投稿した時間も、質問される方が増える時間帯だったので、質問事態が流れてしまった可能性もありますが、単に私の文の書き方が悪いのか、2回ともカテゴリの選択を間違えているのか・・・ これも、また締め切らないといけないかなあ、とため息をついています。 次に質問を再投稿すると、もう3回、同じような質問をしてしまうことになります。 2回目の投稿をした時点で、少し罪悪感のようなものがあったのですが・・・ ネチケットとして、どの程度まで許されますか? 自分で判断をしてしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまうとよくないので 常識的なネチケットを教えていただけませんか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 一回だけの尾行は犯罪?

    知り合いの不倫と思しき現場を目撃。車で尾行し、尾行の事実も含め戒めのメールを打った。尾行はこの一回のみ。これって、犯罪?犯罪だとしたら何罪に該当しますか?

  • [(再投稿)この2つ犯罪は同じ位の重さの刑罰になる

    [(再投稿)この2つ犯罪は同じ位の重さの刑罰になると思いますか?] 殺したくて私欲で殺した犯罪と、 暴力団組長に恨まれて、恨んでる状態で組長が知ったら自分が殺されかねないような情報を暴力団組員が組長に電話しようとしたから未来における生存を守る為に殺した犯罪は動機が違っても身勝手に殺した犯罪として同じ重さで裁かれますか? もしも後者の話が恨まれはしたが恨んだ事については何も触れられる事無く組長は数十年の海外出張に旅たった直後に起きた犯罪なら重さは前者とどう変わりますか?前者と変わらなくなりますか? 恨んでる組長がこの事を知って数十年後帰ってきたら殺されかねないから殺したという動機です。 どうでしょうか?

  • ☆なりすまし投稿について・・・

    私は過去、数十回にわたって、あるブログで、なりすまし投稿の被害を受けてきました。 犯人は私の名前や、住所などの個人情報を使って、ブログのコメントを投稿してきました。 彼は未だに全く反省の色を見せていません。 なぜか、彼は私に激しい憎悪の念を抱いているようです。 何とかして、彼にこの犯罪行為をやめさせることは不可能でしょうか?・・・・・・・・・・・・

  • 一日に一回も犯罪がない日。犯罪が仮に全くなかったら。

    こんにちは。 1.一日に一回も犯罪がない日があると思いますか? またはくると思いますか? 2.犯罪が仮に全くない社会になると、社会は成り立たないと思いますか? 現存する一切の犯罪と考えると、私は成り立たないような気がします。 3.道交法や軽犯罪の一歩間違えると凶悪犯罪に入るもの、または凶悪犯罪などに限定して考えると、全て現法を守ると社会は成り立たないと思いますか? 難しく考えずにお願いします。 なおお礼ですが、今、過去のお礼を書いておりますので、それが終わった頃になると思います。

  • これって犯罪?

    これって犯罪? 最近、週刊少年ジャンプ内の漫画をYouTubeなどに投稿して逮捕されたと聞きますが、テレビの番組を録画して投稿するのは犯罪なのでしょうか? そのような動画はたくさん有りますし、どうなのかなぁと疑問を持ちました。 アニメはダメとかなんとか、違いがよく分かりません。著作権とかなんですか? あとCDの音楽やPVはイイのでしょうか。 ちょっと、まとめてみるので○×で答えて下さい。 (1)漫画を投稿するのはダメ。 (2)テレビの番組を投稿するのはイイ。 (3)アニメはダメ。 (4)音楽はイイ。 無知ですみません。 上記について教えた頂きたいです。 どうか、宜しくお願いします。

  • out(人妻たちの犯罪)の1回目って・・・

    今、名古屋で再放送している、OUT(人妻たちの犯罪)の1話の内容をおしえてほしいのですが。あと、見終わった感想(最終回まで見た)も、教えていただけたらありがたいのですが・・・

  • 犯罪はなぜ増えるか。どうすれば減るか?

     最近凶悪犯罪、特に性犯罪が増えているような気がしてます。  なぜ、このような物騒な治安になったのか。確かに犯罪などから身を守るのも大切ですが、それ以上に社会全体に犯罪者を増やさないようにする方が、安心して暮らしていける気がします。  一つ、重大な共通点として、犯罪をした人は、日頃から愛情に飢えていて、自暴自棄になってやってしまったケースが少なからずある気がしてならないことです。  それには、日頃から、一人一人の言葉遣いや、コミュニティの再構築などいろいろ考えられますが、どうすれば、犯罪が減って、住み良い社会になるでしょうか。  絵に書いた餅のようで恐縮ですが、できるものなら犯罪が少しでも減って社会が良くなってほしいと思い、投稿しました。

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

  • 犯罪歴になるのでしょうか?

    未成年(中学生)の時に万引きをしてしまい、補導された経験が1度あります。これは犯罪歴となってしまうのでしょうか? 成人してから法を扱う職業に就いており、ある業務の為に従事者の犯罪歴を調査することになってしまい、非常に不安です。 ご存じのかたがいればと思い投稿しました。