• 締切済み

ニコ動のコミュニティに1回で投稿したい

オリジナル曲をニコニコ動画に投稿しています。いつも「マイページ」の「投稿」画面から投稿していますが、その方法ですとコミュニティに直接投稿できません。 コニュニティに投稿するには、動画IDが必要です。 「マイページ」の「投稿」画面からからの投稿で初めて動画IDが出来ます。 その動画IDをコミュニティに入力して投稿するのですが、そうすると「最新ニコレポ」に2つ投稿情報が掲載されます。 1つは、「○○さんが動画を投稿しました」もう1つは、「◇◇(←コミュニティの名称)に動画が追加されました」。 2つの投稿情報が掲載されている人が誰もいないように見えるので、1回でコミュニティに投稿できる方法があるのではと思っています。 ご存知の方、ご教授頂けますでしょうか。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>その方法ですとコミュニティに直接投稿できません  ・ニコニコ動画に投稿した動画を、コミュニティに登録するだけですから  ・登録した動画と、元動画の二つあることになります >1回でコミュニティに投稿できる方法があるのでは  ・コミュニティには投稿できません、出来るのは投稿した動画を登録するだけです

CDE
質問者

お礼

なるほど。試しにやってみました。仰るとおりですね。大変参考になりました。ありがとうございます。