-PR-
解決済み

飛行機の座席

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9318237
  • 閲覧数864
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (944/1311)

ビジネスクラスとエコノミークラスの違いを教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

ビジネスクラスの利点:

☆シートの幅・・ 横も前もゆったりしてます。体の大きい方は楽ですし、隣に体の大きい人が座る不快感もありません。(また、歯ブラシなどのアメニティーやスリッパなどがついています)

☆食事・・ まずアルコールなど飲み物のサービスから始まり、コース料理の順番で出てきます。内容もエコノミーに比べて、美味しいです。ナプキンなどで、テーブルセッティングしてくれます。

☆搭乗時・・ カウンターが空いているので、並ぶ必要がほとんどありません。

☆到着時・・ 早く出られるため、税関などで並ぶことが、ほとんどありません。

☆荷物・・ 到着時に出てくるのが早いため、待つ必要がありません。

☆ラウンジ・・ 待ち時間に、専用のラウンジが使えます。飲み物や軽い食事が無料です

☆トイレ・・ エコノミーのように、並ぶということが、まずありません

☆価格・・ ビジネスクラスの方が、もちろん高いです。ただし、航空会社や旅行会社によっては、格安で乗れるケースもあります。

☆客層・・ 落ち着いたシニアやエグゼクティブ(ビジネスマン)が主流。ファミリーもいますが、少ないです。なので静かです。

☆サービス・・ コートなどをハンガーにかけて、預かってくれます。荷物の上げ下ろしも手伝ってくれることもあります。ブランケットの貸し出しなど、お願い事をいろいろ聞いてくれます。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 11:43:03

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/998)

違いを言いますと、座席数が少ないので座席が広くかなりゆとりがある、
ビジネスクラスの方が料金が高いし運ばれてくる飲み物や食事も
かなり差があり美味しいですね。ビデオなど見る画面も大きいですし
番組の内容も豊富です。
乗り降りが最優先して貰える。搭乗中は個人の名前(◯◯様)で
呼んでくれるのが最高に良いですね。
エコノミーではお客様で統一されています。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 11:42:48


  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (4965/14560)

他カテゴリのカテゴリマスター
チェックインは優先カウンター
預け荷物、持ち込み荷物の上限が違う
搭乗時間まで、航空会社のラウンジで過ごせる。
シートの幅
奥行き
背もたれの倒れる角度
倒れたときに後ろの席に気を使わなくて済む
搭乗口での優先搭乗
搭乗した時、ウエルカムドリンクがある。
食事の食器が、陶器の皿が多い。
料理のランクが違う。
トイレは、エコノミーの人は使えない様になっているので、混雑しにくい。
降りるときは、先にドアが開くので、先に降りられる。
荷物は先に出て来るので、先に受け取れる。

簡単に書いてます。
荷物が多いときや、疲れている時には良いですね。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-27 06:21:54
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 43% (240/558)

他カテゴリのカテゴリマスター
搭乗前から航空会社の扱いが違います。
極端なこと言えば、
ビジネスクラスは顧客。
エコノミークラスは貨物。
貨物だって生き物なら、フライト時間が長ければエサくらいはくれますからね。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 11:43:28
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3030/13692)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
料金が違います
サービスが違います
席の広さが違います
預けられる荷物の量が違います
飛行に乗り降りする時の順番が違います
 
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (11319/24306)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 ビジネスクラスは、飛行機の前方にあり、多くて横に2席が並び、前後の席の間隔が広く、客席乗務員の割合が多く、食事も手をかけている。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 11:44:01