• ベストアンサー

北朝鮮通貨のKPWって何の略?

北朝鮮通貨のKPWって何の略なのでしょうか?KはKorea、WはWonですよね?Pはなんなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

KPは国名コード。 P=pyongyang  首都平壌 KPW=通貨コード。 1・USD→130.640KPW アメリカドル→北朝鮮ウオン。 KOREA NORT WON =KPW 北朝鮮ウオン。 KORES SUTH WON =KRW 南朝鮮ウオン。 国名コード。 北朝鮮2桁 KP    3桁 PKK インタネットドメイン KP。 韓国2桁 KR    3桁 KOR インタネットドメイン KP。 日本2桁 JP   3桁 JPN インタネットドメイン JP。

noneya2
質問者

お礼

国名コード(KP)+WonのWなんですね。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

kp・・・Korea, Democratic People’s Republic of

noneya2
質問者

お礼

KoreaのK、People'sのPなんですね。

• t_ohta
回答No.1

Korean People's Won

noneya2
質問者

お礼

People'sの略なんですねl。